![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/100974746/rectangle_large_type_2_3d8222504e1823e04ac1d9cc95e41c08.png?width=800)
Photo by
asamizu332
SE(2)⇒13
アイフォン機種変更。
データ移行は前回に比べたら格段に短時間(数分+1-2時間)で終わった。
(8⇒SEは数時間かかったよ・・・)
思ったよりも軽い!
ラインの引越しも、ネットやスマホショップでもらったマニュアルよりも簡単だった。
それで某スマホショップのお兄さん。お喋りすぎなくて真面目な方でそれは良いのだが、ことあるごとに「難しい」と言う。
確かに手続きがやや複雑なところはあったけれど、それを説明している側が「難しい」っていうのは変だろ。
お客さんにとって「難しい」と聞こえるわけで、客をバカにするなよ。
(女性1人がスマホショップに行くと馬鹿にされることが多くて呆れるよ)
説明がわかりにくいのなら、それは説明する側の責任だろ。
客のせいにするなよ。難しくないように、説明しろ。
(担当のお兄さんの説明はまあまあわかりやすかったけどね)
説明はするけど、店としては勧めたくないプランなのかな?と思ったよ。
(どのタイプの契約かはまたいずれ)
とりあえず快適でずっといじってる。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?