変な夢 プールとバスローブ

今日は変な夢を見た。

私は中学校の生徒で、放課後帰ろうと校内を歩いていると突然
「本日放課後はプールを自由開放する」って放送があった。
曇りだった。
プールはハワイアンズよりは小さめの温水プールのような、(明らかにこてはし温水プールのイメージだった)屋根のある大きなプールだから、生徒皆が放送が終わるなり皆プールの方に走って行っていた。

こてはし温水プール 夢のイメージそのまま

わたしはそのうち誰かに行こうって誘われるだろうと思って強がって1人でプールに向かった。
中は人でごった返していて、わたしは何となく決まりが悪かったので先にシャワーを浴びることにした 
そこで自分が水着を持っていないことに気がついた。
探したら水着屋のようなものがあったので、シルエットの隠れるような水着を買おうと店員に問いかけた。

店員は妙にゴリ押しで、私にバスローブやらTシャツを勧めてくれたけれどどれも要らないなぁ....と思いつつも仕方ないので試着した。しかもチラッと見えたタグに79ドルと書いてあり、余計要らないなぁと思って店を出た。

店を出たら私は水着を着ていて、はぁ、仕方ない、水着も、着ていることだし、やっぱりプールに入るか、と思って友達同士で遊ぶ人たちでごった返すプールに1人で入った

友達を探しながら歩いていたら、ひどく惨めな気持ちになった。から、胸くらいまで浸かるプールだったけど無理やりスマホを取り出して誰か私にラインを送ってないかなって確認した。やっぱり誰からもラインは来てなかった。

笑えるな〜なんて思ったのも束の間でスマホが水没、10センチほど浸水
終わったと思って慌ててプールサイドに上がると、私の大学1年の夏のスマホのように画面が黒く潰れて、緑に光っていた。
終わった、、と思いつつ、やはりLINEは来ないかな、と期待してプールサイドをペタペタと歩く。
惨めすぎるよ、とペタペタ歩いていたところで目が覚める

目が覚めても私は依然惨めな気持ちだったので、この現実も夢だったら良いのに、と思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?