見出し画像

自己紹介

みなさん、はじめまして!
あなぐまトレード|FX専業おじさんです。

生意気にnoteを始めてみることにしました。

いきなりこんなことを言うのもなんですが、
はっきり言って、
私のnoteは、超絶つまらないと思います。

私のnoteでは、
中長期的に着実に資産を増やしていくために
「私がやっていること」や「私の考え方」
などを主に発信していく予定ですので、
ちょー地味なコンテンツになると思います。

「●万円が1週間で●億円!」
とか
「楽して月収●●●万円!」
みたいな

そういうのがお好みの方は、
私のnoteを見ても全く脳汁は出ないと思うので、
これ以上は読まないことを強くオススメします。

もう一度言います。
私のnoteは世界一つまらないです。

(虚しい……)


1 私のこと

【年齢】
 30代後半
【性別】
 男
【FX歴】
 裁量10年、自動売買3年
【趣味】
 将棋
【仕事】
 トレード
【経歴】
 →2014年、民間企業から公務員に転職する。
  最初の5年間は残業が無い部署だったため、
  夜はほぼ毎日トレード三昧。
  元スロプロの経験を活かしそれなりに稼ぐ。
 →2019年頃から毎年1000時間超の残業で
  トレードに費やせる時間を失う。
  そのときに自動売買システムに出会う。
 →約3年間、ありとあらゆる無料配布EAの
  公開デモ口座の挙動を観察しまくり、
  自身の運用を確立する。
 →2024年、念願のFIREを達成し、
  時間を持て余すようになる。
  自らのノウハウを誰でも完コピできるよう、
  定型フォーマット化しようと思い立つ。
 →FX歴11年目に突入するが、
  未だにビタビタの分析はできない。

2 あなぐまトレードとは

あなぐまトレードの「あなぐま」は、
将棋の「穴熊囲い」が由来です。
囲いが完成するまでに時間を要するが、
最も堅固な囲いと言われています。

将棋に興味が無い方は、
「ん???」
って感じですよね。

とにかく防御力がめっちゃ高い
これだけ覚えてください。

私の運用スタイルも、
稼ぐ土台作りにある程度の時間を要するが、
長期的かつ堅固に稼げるスタイル
であると自負しています。

まさに将棋の穴熊っぽいなと思い、
自らの運用方法を「あなぐまトレード」
と名付けました。

このようなスタイルになったのは、
スロプロ時代の経験が影響を
与えていると思っています。

スロットの専業プロは、
もれなく全員、堅固な立ち回りをします。

スロプロに限らず、この手の専業は皆、
堅固なスタイルで稼いでいるはずです。

「負け」を受け入れ、
少しでも負けづらく、
負けたとしても最小の損害で済む
ような
そんな立ち回りをしています。

それがプロです。

みなさんは、
良質な手法や良質なEAを
ひたすら探し続けていませんか?
そして負け続けていませんか?

断言します。
それ、時間の無駄ですよ!

というより、
みなさんは既に
良質な手法や良質なEAに
高確率で出会っているはずです。

だってたくさん転がってるもん。
探さなくても目に入りますよ。


では、なぜ多くの人が稼げないのでしょうか。

それは、
運用方法が間違っているからです。

どんなに良い道具でも
使い方が間違っていれば用を為しません。

正しい運用方法を確立しない限り、
絶対に稼げるようにはならないのです。

適当な運用でも稼げるような
聖杯手法や聖杯EAなんて存在しませんよ。
みなさんも薄々気付いてるでしょ?

でも聖杯的運用方法は存在します。

ちなみに私は
相場のセンスは皆無です。
一応、裁量トレードもやるので、
それなりにチャートの分析はしますが、
ビタビタの分析はできません。

ガチの人達からしたら、
ゴミみたいな分析力だと思います。

それでも稼ぎ続けられているのはなぜか。

それは、
運用方法が正しいからです。

私は、数式を用いて
稼げる稼げないを判断しています。

自身の運用方法も数式を用いて確立しました。
あなぐまトレードが、まさにそれです。

聖杯的運用方法を確立するための
考え方や数式などは、
追々ご紹介していこうと思います。

3 発信していく内容

私のnoteでは、主に以下のことを発信していこうと思っています。

◆投資の考え方
◆FXの知識
◆運用の確立方法
◆使っているEAの紹介
◆EAの収益報告
◆その他お役立ち情報など




ね?
つまらないでしょ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?