見出し画像

番外編:ドリカムワンダーランド2023に行った続きのお話。

こんにちは、あなご先生です。

続きのお話を、と言いつつ更新が途絶えるあたりが自分らしいなと思いますが、
気を取り直して続きのお話を。

ドリカムワンダーランドに行って気づいたこと、というほどのことでもないのですが、

ファンの年齢層の高さ。

が、サザンやユーミンもそうですが、ドリカムもなんだかんだデビュー35周年ということですので、20代でファンになった方も50代ってことですよね。

それだけの長い時間ファンの心を掴んだままでいられるって、とんでもないことだと思いません?

音楽などのエンタメはどうしてもトレンドがある。

にも関わらず、自分が青春を生きた時の音楽を今でも愛せるってすごいこと。

それだけ色褪せない音楽を作っているドリカム。

そして飽きさせないパフォーマンスを続けるドリカム。

ライブが終わってしみじみと、ドリカムのすごさを味わう今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?