見出し画像

今日の歌詞「USB」

はじめに

日記を書くのをしばらくやってなくて、曲もあんまり作ってなくて
このままではいかんなあと思ったので、

歌詞だけでも週三くらいでちゃんと書いていこうと思います。

もしかしたらこの歌詞達の中から次のアルバム曲とかが出るかも〜。


「USB」

僕の頭の容量がめっちゃ少なくて、結構いろんなことを忘れるんです。
人の名前とか、思い出とか、仕事とか笑
っていうことで、それを恋愛に当てはめて書いた歌詞がこのUSBって曲です。

あと、めちゃくちゃ韻を踏む曲作ってみたいなあって思って、
「容量オーバーしてるんだ」「相当どうかしてるんだ」とか
「USB」「優先順位」「大好き」「タイムカプセルに」とか
なんか色々リズミカルな歌詞にしてみました。

君の背がどれくらいだとか
君の髪の手触りだとか
ちょっともう忘れかけてる
君の覗き込む目の色とか
君の僕にだけ見せる顔とか
少しもうぼやけてきてる

ただ僕の頭の中で
だだ漏れの愛みたいなもんで
もう容量オーバーしてるんだ
もう相当どうかしてるんだ


もうこのUSBに入りきらないほど
優先順位付けられないほど
君への大好きをすべてとっときたいけど
タイムカプセルにしたいんだけど
それは無理だね こればかりはね 
だからここに君が欲しい


何でもかんでも覚えてる君と
何でもかんでも忘れてる僕は
噛み合わない はまらない 表と裏 だけど
かまわない くだらない日 重ねいつか

あの日々が埃かぶったとしても
君の瞳に大雨降ったとしても
このUSBだけは 無くさないように
いつでも真っ直ぐ伝えられるように

もうこのUSBに入りきらないほど
優先順位付けられないほど
君への大好きをすべてとっときたいけど
タイムカプセルにしておきたいけど
それは無理だね こればかりはね 
だからここに君が欲しい
だからずっと君にいて欲しい


終わりに

この曲は多分アルバムにも入らないし、どこで出すかもなんも決まってないけど、
とりあえずこんな感じで、できた歌詞達を乗っけていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?