見出し画像

幸運が…なんて、言われましても。

こんにちは。noteさん。

重なる雨で、この上なく水を含んだ空気が、肌にまとわりついてきます。
やって来る渇いた季節を先延ばしにして、穏やかでいたいと願いました。

蒸し暑かった真夜中の、
いつもは使っていない部屋の中で。

何かがいる、って感じました。


おそる、おそる、見回したら、
からだを壁に、貼り付けている、
わたし史上最大の、我が家の守り神だったのでした。


薄っぺらくて、かわいい、
よく見ていた子ども、ではなくて。

ずいぶんと立派になった、
完全なる、
ちいさな生きもの、でした。


お腹のあたりが、上下していて、
呼吸しているその姿が、ちょっと不気味で、
思わず声をあげちゃいました。


あの手、この手、を使ってみては、
ここから追い出そうとしたけれど、
全く伝わらないのでした。


「幸運をもたらすでしょう!」


スピリチュアルに言われても、
目の前にいる茶色のかたまりを、
どうしても受け入れられなくて。


空が明るく、白くなるまで、
我慢比べの、夜だったのでした。


追伸。
近くに来ないでほしいから、
思いっきり吹きかけちゃったけれど、
どこかで無事に、と祈っています。

 最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。。