見出し画像

Stray Kids(スキズ)の魅力って?

straykidsと言えば高頻度で
THE FIRST TAKEにでてくれてます!
1度聞くと沼ります。はい。

彼らの魅力は沢山。
独創的なパフォーマンスで世界を熱狂させる。
メンバー自身が楽曲制作。

3RACHAを中心に、メンバー全員が作詞・作曲・振付までをセルフプロデュースするStray Kids。自分たちの世界観や経験を楽曲に直接反映させることで、聴き手に向けてより強いメッセージを発信できる点は彼ら最大の武器と言えます。
メンバーたちが生み出す完成度の高い楽曲は多くのファンの心を揺さぶり、海外ファンであっても言語の壁を越えて楽しめるのが魅力です。

生歌の実力が高い
この生歌は韓国アイドルは皆そうだと思いますが、個の歌声だったりダンスだったりラップだったり声だったりが本当にみんな違ってみんないいのです。

生歌のクオリティーが高いことで有名なStray Kids。あまりの上手さに“口パク”を疑われたこともありました。

リーダーのバンチャンはその疑惑を真っ向から否定。その上で、「僕たちが生で歌わなかったらStray Kidsのステージじゃない」と話し、改めてStray Kidsが日頃から生歌でステージに臨んでいることを明らかにしました。

ダイナミックなダンス

Stray Kidsのメンバーは、全員がダンスの実力に優れていることでも知られています。その中でも、DANCE RACHAのリノとヒョンジン、フィリックスはダンス面での中心メンバー。彼らを筆頭に繰り広げる、ダイナミックかつ繊細なパフォーマンスは見る人を圧倒します。メンバー全員の動きがピタリと揃った、一糸乱れぬシンクロダンスも“圧巻”の一言です。

straykidsのグループは
有名な「CASE 143」で私は知りました(笑)
ミーハーなのです(笑)

でもそこからかなり日は経ちました🤣
初めは見もしない、聞きもしない、誰が誰だかも興味なかったですが、今年に入ってリリースされた
「S Class」を聞いて虜になりました(笑)

手をクロスさせて前後に交互させるフリは
どうやってるのかも気になって
踊れるようにMVを見ながら惚れながら見ていましたね(笑)
そこから色んな曲を聞いて、
あ、そういえばTikTokの音源やダンスのミュージックでよく流れてたなぁ?って曲を探し出して
聞くようにしてたらいつの間にかそれ以外の曲も聞いてみたくなって聞き出したのがきっかけですね😂🩷

また続きは次の記事で▶️


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?