見出し画像

縮毛矯正のアルカリ性 酸性の違い 知らないと損する😭

こんにちは!
天気が悪い日が続いてて悲しいですね(´;ω;`)

今週は雨ばかりですね涙

まだ寒さもあるから髪の毛のクセも
気にならないかな?
なんて思ってたけど最近更に傷みが酷い
せいかクセの出方も増してきました…

実は最近まで酸性ストレートをしてきたのですが
これまでかけてきたのはアルカリ。
イマイチ違いを分かっていなくて
酸性をかけ放題してました。

ただ、綺麗になるから気になってなかったのですが
1ヶ月たった頃にはクセが気になるんですね…

1年ほど通っていたけど、カラーも一緒に
やってたけど、髪の傷みも増すお陰で
カラーの持ちは2.3日程度。

縮毛矯正は1ヶ月で気になり出す。
なぜか髪の毛の傷みも増してきた。

負のループか?ってくらいボロボロになりました。

前通ってた縮毛矯正専門店へ戻った時に
「酸性ストレート、、、だった?」

はい、そうです。

「やっぱり」

ここから先は

541字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?