見出し画像

決意表明

皆さん、初めまして!
Anaです。

ぎこちないご挨拶から失礼します。

というのも、今回の投稿は記念すべき1回目の投稿です…

どんな風に書こうか試行錯誤の真っ只中です。

学生時代の私は、もっぱら勉強が大嫌いで(今でも嫌いです)、

特に文系科目なんてもってのほか、文章を書くなんて、

昔の自分が聞いたら笑い転げてしまうかもしれません。

そんな私が今回、noteを始めました。

実は、数年前からnoteのアカウントは一つ持っており、

一時期書いていたのですが続かず、内容も決めかねており、

続きませんでした。


そんな私が今回、また1からアカウントを作り直してまで始めることにしました。

その理由は、

「やっぱり何か発信していきたい!」

と思ったからです。

以前の私は、

「note利用者に読んでもらえるトピックは何か?」

「自分が書きたいと思えるトピックは何か?」

「どうやったら、読者に刺さる文章が書けるだろうか?」

最初からうまくいくことばっかり考えていて、

でも、ふと思ったんです。


「別に最初から完璧じゃなくてもいっか」


いくら頭の中で悩んで、考えていても形にしない限り

誰の目にも止まりません。(当たり前ですね。笑)

でも、なんとなく完璧じゃないと世に出してはいけないような

そんな脅迫観念に駆られてしまいます。

「周りのみんなは完璧で、自分だけが未完成なんじゃないか?」

これは私がよく陥ってしまうネガティブ思考です。

大学卒業後から会社員を続けている友人を見て、

「すごいなー、かっこいいなー!自分とは何が違うんだろ?」

って思ったり、

他の友人が友達と楽しそうにしているのを見て、

「私はこないだ友達にちょっと嫌なこと言われてもやっとしたのにな…」

と思ったり、

でもきっとみんなも色々悩んでたり、苦しんでたりするんですよね~

頭では分かっていても実態のないもので自分を納得させるのは難しい…


だから、

そんな悩んだり、迷ったり、落ち込んだりしながら、

どうにか前向きに頑張ろうとしている私自身とそこのあなたに向けて、

実態のある、「悩める女子の胸の内」を発信していけたらな、

と思っています。

というわけで、

前置きが長くなってしまいましたが、

ここでは私が「自分らしく生きる」ために

悩んだり、迷ったり、

時には血迷い、

時には落ち込んだりして、

もがいている姿を赤裸々に綴りながら、

同じように悩んでるあなたに届いてほしいなーと願いを込めて

更新していきます。


まずは続けることを目標に自分にノルマを課して、

【1週間に1本以上は投稿すること】


を最後まで読んでくださった皆様と約束して、今日のnoteは、おしまい。

最後まで読んで頂きありがとうございます。♡

では、また来週♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?