見出し画像

自分を好きになるために

ライラン初めてもうすぐ2週間だよ?だというのにこの記事の少なさはなんだ!?できない理由を探さないで、できる方法を探していきます。
※この記事はかなり自己満に書いていますのでどうか悪しからず…



【ライラン13日目】

こんにちは。Anaです。

今日も見に来て下さりありがとうございます。

あなたが見に来てくれたことが飛び切り嬉しいので、

今日も全力で書きます!



せっかくライランに参加させてもらっているのに、

全然記事を投稿できていない。

これでは、自分のことがイヤになっちゃいそうなので方法を変えてみることにしました。



今まで、

今日一日あったことを中心に夜寝る前にnoteを書こうと思ってたんです。


それだと、時間に追われてうまく書けません…

一旦ここでは記事を出せた日をうまく書けたと言わせてください。💦(苦笑)



あと、夜って家族の目が地味に気になります。

実家にいるときは母の目、

弟の家にいるときは弟の目、

家にいるときは夫の目、


人の目が気になる性分なところ改善したいんですけど

これはまた別の時に話します。



私は朝がとっても弱いんです。

できるだけギリギリまで寝ていたい。

朝早く起きるなんて、しんどいよ…

朝活なんて無縁だ!とついこの前までそう思っていました。



私の家族は私の朝が弱いことを知っています。

朝は機嫌も悪い。

だから誰も私を起こしには来ない。

そんな状態に甘えていました。

去年の私なんて、夫を見送って二度寝だってしていた最高のクズです。


でも、こんな堕落した生活しているから、

思考もネガティブになるのかもしれないですね。

「今日の自分は何したんだろ?」

自分で自分のこと肯定できないから他人に肯定されることを期待する。

でも、

1日何の生産性もない日々を過ごして褒めろという方がどうかしてる。


自分のことは自分で褒めてあげないとね。

そのためには自分を褒めれる自分にならないとね!


今までの生活で何かしら負のループを作ってしまっているのなら、

生活習慣を変えて正のループを作り出さないとね!


こんな思考になれただけでも、noteを始めた意義がある!気がしています。

noterさんは皆さん、前向きに努力されている方が多いので感化されます。

自分もあんな風になりたい!

そう、思うようになりました。


今までの自分であり続けることは簡単。

でも、今の自分に何か不満や不安があるなら、

変えていくしかしょうがない。

私はいつも気持ちの持ちようだと思っていましたが、

意外に生活習慣なのかも?とふと思っています。



この記事は私が自分に向けて書いている覚書です。

いつも見に来てくださっている方にはお見苦しいかもしれませんが、

「どうにかこうにか前向きに頑張りたい」

私に向けて書いているのでお許しください。


もし、こんな自己満記事を最後まで読んで下さった方がいたら、

本当にありがとうございます。

それでは、また明日♪










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?