見出し画像

沖縄やんばるリトリート(初日編)

リトリートって、ご存知ですか?

リトリートとは、一言でいうと
自然の中で心身をリセットすること。本来の自分を取り戻すこと。
と言えるかと思います。いろいろと定義はありますね。


2024年6月21日(金)~23日(日)
『サインと流れに気づく旅』というテーマのリトリートが行われました。
沖縄で活動しているライフコーチ川喜田敬さんと森のリトリート株式会社森へ創業メンバー阿部文彦さんが主催のリトリートです。


『サインと流れに気づく旅』 なんて素敵なテーマなの!!
意味はよくわからないけど、なんとなく直感的にビビッとくるものがあって即、参加申込みをしました。
日頃から自然に親しみ、シェアリングネイチャーをライフワークにしている私です。リトリートの定義は知っていても、実体験がなくぜひ体験したい!と思っていたのです。


<6月21日(1日目)>
・顔合わせ、チェックイン
・海、ビーチ
・スーパー買い出し
・フリータイム(サウナ)
・夕食
・焚き火 

今帰仁村の宿泊施設『Villa星畑』で顔合わせをした後、参加の動機をチェックインして、早速、海へ!村民の浜へレッツゴー!!
夕方5時ごろは、私達以外に利用者がいなくてプライベートビーチでした。

ぷかぷか浮かんでリラックス❤

天気もよく、空を眺めながらひたすら浮いていました(笑)
気持ちよかったぁ~~~❤



夕食後の焚き火の時間が、また最高な時間でした。

焚き火を見つめながら一人一人の思いを語り合いました。

  

【リトリート1日目の感想】
日常生活から非日常へシフトし、海にどっぷり浸かってリフレッシュできたことがよかった❤
初めましてのメンバーだけど、緊張したのは束の間ですぐに打ち解け、以前から友達だったかのような感覚になっていたね。

焚き火を見つめながら、今回のリトリートで期待していること、得たい結果を語り、将来の夢を語り合えたのがよかったな❤

今回のリトリートのテーマ『サインと流れ』についても話し合った。
宇宙からのサインを受け取る。流れに乗る。
潜在意識と繋がったらサインに気づき、上手く流れに乗れるのだろうか?
今の私は、まだまだだなぁ・・・

自分自身と向き合う時間がたっぷりあったのは良かったね。

リトリート2日目は、また明日につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?