食品の裏側のぞいてみて!添加物の見分け方は○○

こんにちは!Anyukiです^^

先日のインスタライブで
【産後ダイエット成功のコツ】

について、産後骨盤ヨガのフクちゃんとお話ししました♪

ライブの中で何度かご質問いただいた、
【添加物】について

ブログにまとめておきます^^

私のインスタを見ていただいてる方は
お気づきのように、

アンユキ、添加物にうるさいんです。

なぜかって?

添加物が代謝を下げる原因になるから。

代謝UPダイエットコーチとしては
見逃せません🙅‍♀️


お店に売ってるものに
悪いもの使われてるなんて思わないからね

なかなか意識しない所かと思いますが、

今、この記事を読んでくれている方は
ぜひ、これから食べ物を買うときに
クルッとひっくり返して
裏側の原材料をチェックしてみてください。

加工品はどの商品も添加物だらけで
驚くかと…

無添加を見つけるのが難しいくらい😭

「裏を見ても、何が添加物なのかわからない!」

という方へ、添加物の見分け方をご紹介♪

ポイントは

【/】スラッシュマーク!

このスラッシュマークの後ろが添加物です。

スラッシュの後ろにズラーーーーっと文字が並んでるものは
とりあえず避けるが🙆‍♀️

え、こんなヘルシーそうなものにも、
こ、こんなに!?

という感じで使われてたり。

パケ買いしないように気をつけてね💡

成分表示に記載されてる順番が、使用量の多い順番なので
チョコレートも、「カカオマス」より先に「砂糖」と書いてあるのは
避けた方が🙆‍♀️


とね、
こんな感じで添加物にはうるさい私。

私のダイエットプログラム参加者には
毎週「代謝UPダイエット講座」という動画を
送ってるんですが

添加物の回はめちゃくちゃ早口で
相当熱の入った動画になっている。笑

熱苦しいかもしれないけど、
それだけ大事な事だから
何度も伝えます(`_´)b

みなさん、お買い物の際は
裏を見てくださいねー!

-Anyuki-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?