見出し画像

やっぱり朝の外出は気持ちいい

年末年始・お正月ムードもそろそろ終焉。
ひとあし遅れて、明けましておめでとうございます。

年始早々大きな災害や事故が起きてざわざわしていたら、旦那がコロナに罹ってしまい……。絶対に移されまいと、ちょっぴり緊張感が漂う家の中で生活をしていました。

幸い自分は元気なまま、旦那とともに自粛期間を終え、今日は久しぶりにひとりで外にふらりとお出かけ。
といっても、朝おさんぽするとか、まだ話題になる前で空いている(今日は土曜なのにお店を出るまで他のお客さんは来なかった)モーニングを食べに行ったくらい。

それでも、今日という一日が輝かしい。
そしてまだ半日も残っている。

柔らかな朝の光を浴びながら、頭を空っぽにしながらも気の赴くままに歩いて、キリッとした寒さと対照的に身体がホカホカしてくるのを感じる。
ここ数ヶ月、旦那とのお散歩をするのが朝のルーティンだったけれど、ひとりでぼうっと歩くのもいいなぁなんて思う朝でした。

9時になるころには、以前から気になっていたカフェに向かって車を走らせる。レトロでシックな純喫茶みたいなお店なのに、どこか洗練されたモダンさが滲み出るお店。ひとりで本を読むにはうってつけだった。これからもアナログなひとり時間を過ごしたいときにはお世話になりたい。

帰り道の途中で簡単に買い物を済ませて、今。
カフェで食べたパンケーキでお腹がいっぱいなので、まだお昼ごはんを食べる気になれない。

でも、まだ半日ある。
旦那はまだ本調子ではないし、午後からもひとり時間だ。

ここで、2024年のやりたいことリスト(Bucket List)を開いてみる。
いまから何をしようかな?わくわく

この記事が参加している募集

散歩日記

いただいたサポートは自分を幸せにすることに使わせていただきます。私の幸せが誰かの幸せにつながるといいなと思ってnote書きます。