本当に自分は変わりたいのか

本当に自分は変わりたいのか?
いや、変わりたい!

幼虫のままでは蝶になれない。
一旦、ドロッドロの状態なれるからこそ蛹になれる。本当に蛹にできるか?ぐちゃぐちゃにできるか?

幼虫のままでは蝶になれない。蛹になれるからこそ、蝶になれる。ドロドロの蛹になる勇気があるか?せっかく形になっている幼虫を未だ使いたいと思っているから、何故ドロドロの蛹の状態にしなきゃいけないの?と思っているから、蛹になれないから、蝶になれない。

蛹になって自分のエッセンスだけに戻す覚悟があるのか?
それがないと、表面上の「変わります!」の決意なので、幼虫に戻る。
変わるか?変わらないか?は自分次第。

自分の主導権は自分。
自分を大切にする。

覚悟と決断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?