見出し画像

じんめんネコ

 ある日ボクは学校の帰り道に猫を見つけた。
その猫は頭からからだの半分くらい、ちょうど前脚までが白く、その先はこげ茶色だった。
こげ茶色のズボンを履いているみたいだ。
あんまり見たことのない柄だけど、変わっててカッコイイ。
後ろ姿はこげ茶色のタイツを履いた男のひとのバレリーナみたいに見える。
猫はボクにお尻を向けて地面の匂いをしきりに嗅いでいた。
ところが振り向いたその猫の顔を見てボクはびっくりした。
だって、とってもとっても人間みたいだったから。
ボクはびっくりしてその猫の顔をじっと見てしまった。
猫もボクに気がついてボクの顔をじっと見た。
猫の顔があんまり人間みたいだったから何か喋り出しそうで、怖くてドキドキした。
でも猫は何も喋らなかった。
またしきりに地面の匂いを嗅いでいる。
ボクはちょっと残念な気がしてきて猫にむかって「こんにちは」と言ってみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?