見出し画像

なんだっけ夢

夢を見た。
いつも悩んでいることの解決方法が見つかって、なんだそうすればいいんだ!と喜んでいる夢だった。
その後すぐに目が覚めたがなんのことだったのか全然思い出せない。
いまも思い出せない。
それが本当に悩んでいることだったのかさえも。
それならば、悩んでいることを考えてみよう、って。
え、ない?
ないのか、悩みないのか!?
自分でも困惑しています。
毎日モヤモヤしてスッキリしないな、って思っているのに、いざ何を悩んでいるのかな?と自分に問いかけてみると、、あれ?
ひと様にこんなことで悩んでいます、と言えるような悩みでない。
いちどに3種類のおかずを蒸したいが鍋に入らないとか、猫が眠たいのに午前4時に起こすとか、、洗濯物を干そうとするとハンガーがひっからまってイライラするとか、、
なんてことない悩みばかり。
深刻な悩みもいくつかあるけれど、それは人間関係にかかわる悩みなので私だけでは解決できない。
だから悩まないことにしている。
悩みとして計上していない。
だけど夢の中の悩みは解決してとても喜んでいたからなんだったかは知りたいな。
夢の中だけのことだったかもしれないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?