見出し画像

なんだこのかわいいパンは🍞

こんばんは。
今日はエコロジーショップでパンを買ってきました。
いや、梅を買う予定で行ったのに、
間違えて(?)一目惚れしたこの「黒糖げんこつパン」買っちゃいました🥹

店主の方曰く、冬のみの製造とのこと。
その"限定"に弱いんです、わたし。

でも食べてみたらわかった。
今までの黒糖パンとは違う。
硬さも食感も匂いも、優しさも。

使っている原材料は、
北海道産小麦、沖縄黒糖、オーガニックモラセスシュガー、自然卵、菜種油(NON GMO)、天然酵母、天塩

なんとお優しい原材料なんだ、、、。

最近砂糖摂取しすぎて
自分で寿命縮めてる気しかしないけど、
また食べてしまった。(笑)

すこしは我慢するということを覚えて、
ときどきの幸せを噛み締められるようにしたい。

あ〜美味しかった。
幸せだった〜。

美味しいパン食べたら、家でパンやピザ作りたくなっちゃったよ、、。
今度ちょっと作ってみようっと。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?