見出し画像

最近の料理事情🌙

こんばんは。
最近、素敵な料理道具や食材に出会って、ずっと悩んで購入したものがたくさんあるので、紹介します。🫰🏻

グリーンパンゲット!☺️

①グリーンパン(卵焼きパン)
ずーっと悩んで、
ブラックフライデーを機に、グリーンパンをゲットしました。

その結果私のキッチンにはZwilling🇩🇪とVita craft🇺🇸とGreen pan🇧🇪という素晴らしい戦士たちが揃いました👏

大切なものを、丁寧に作りたくて、いいものを選ぴした。長く使うから、だからです。
そのおかげで毎日るんるんでご飯作ってます😊
幸せです。

②自然卵
そしてこちら↓は自然卵です。
週1で数量限定の貴重な卵。
いいものは大量生産はできません。
色の違いがよく出てる😌

自然卵は薄い黄色。

濃い色のやつは有機卵、つまり普通の卵よりはこだわりある卵。それでもこの色の差!びっくりした!!(笑)
大好きなグリーンパン🍳で貴重な卵を使って卵焼き作った、幸せな味😌

毎回買えるほど、生活に余裕はないので月1くらいで買えたらいいなぁ。卵料理、貴重だ!🤣

③玄米麹
そしてこちらは↓最近始めた麹さまたち。
塩麹はゲランドの塩で、醤油麹は天然樽の醤油で。
炊き込みご飯作ったら幸せすぎた☺️

醤油麹と鮭の炊き込みご飯
クリスマスは麹祭り🎄💛


④alce neloの全粒粉
そしてこれは↓alceneloの全粒粉スパゲッティ。
農薬気にせず小麦粉取れるなんて幸せです。
カルディで買ったソースが美味しすぎた!

これらは2022年12月の話。
たくさん食べ物に散財したけど、学びもたくさんあり。来年はもう少し考えて勉強しようっと。😌

12月後半は、
同期とも休日を一緒に過ごせるようになって、仕事場では話せない大切な話をたくさんたくさん。
これからも人生の話、たくさんしようね。

幸せな年末をありがとう。

大晦日には年越しそばも作ったのでそれも記録しておこうかな😊

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?