見出し画像

これはアウトではないか

最近寒くなったので毛布にくるまりながら
ぬくぬくしています。
控えめに言って最高です。

今回はみんなに聞きたい、アウトかセーフか。

私の職場の上長はあまり気持ちを隠さないタイプ。
思ったことをすぐにそのまま口に出してしまう。
それがいいこともあれば悪いこともある。
だからわたしの健康診断の結果が悪いことも支店みんなに知らされた。ぴえん。
(それは置いおいて、、、と。)

こんな上長に先日髪を下ろして会社に行っただけで
やる気がないと判断された。
普段髪が邪魔だから結いてることが多いがゆえ、
下ろしていたことが目に止まったのであろう。

支店に行くとじ〜っとこちらを見つめて、
私が「なんですか?」と言ったら
「今日は気合が入ってないね〜」と言われた。
ショックだった。
髪下ろしてたらやる気がないって誰が決めたんや。
じゃあ、おしゃれな都会女子みんなやる気ないやん!
そんなんで世の中回ってないわ!って心の中では1発いってました。

この発言しかも2回目。
1回目は少し前に言われて、女心わからんのか、では答えてあげよう、
「髪型はやる気に関係ないですよ☺️」
って優しく答えてあげたのに。

確信犯やないかい!!!笑

女の子はね、朝起きた時に髪がサラサラなだけですっごく嬉しいの。髪をずっと結いているのは頭が痛くなるから時々下ろすの。いろんな女の子がいるから、絶対ではないけど、髪を下ろしてたらやる気がないなんて決めつけないでほしい。

なんならその日の商談、
商談相手の女性も髪下ろしてたし!!
2人でめちゃくちゃ中身の濃い商談してやったぜ😤

悔しいわぁ。
きっとこの後も上長は気づかず言うんだろうなぁ。
また答えてあげるよ、「関係ないです」って。

アウトな気もするけど人によってはセーフなのか。
心の中では赤旗です。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?