見出し画像

さびしいっておもわれることがさびしい

しんぞうをぎゅっと掴まれたような感覚に襲われる。手足の湿疹はジェルネイルによるアレルギー反応。楽しみがひとつ奪われたかも。生活が乏しくなる。毛布の内側で両膝を抱えて蹲るようにすると落ち着く。心臓の音がドッと聞こえるときがこわい。何に怯えているのかハッキリと分かっているからもっとこわい。あつまれどうぶつの森の深夜二時のピアノをずっと聴いている。もう今日は終わってしまっただろうか。今日という日にすら置いていかれる。ずっと薄暗い部屋の中でこわいという気持ちを押し殺す練習だけをする。口から息を吸うと痛い。痛いからもう息を吸いたいと思えない。救われたい。帰りたい。自分じゃない自分に、けど確かな自分の温もりに帰りたい。もうそんなことからは遠いところにいる。生きていたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?