見出し画像

今日のタロットカード

今日は2枚引きのタロットカードを展開してみました❕
1日気持ちよく過ごすには、どのようなことを取り入れると良いか。

そこで、展開されたカードは。。。

ソードのクウィーン逆位置(取り入れること)
魔術師 正位置(取り入れないこと)
でした。

そのまま読むと始められなくていいし、
決断できなくてもいい。。。

私自身、実際どんなだかというと始めたいと思っていることが、
あるけれど決断しきれずに行動できないことがあり、
それを受け入れたほうが、今日1日気持ちよく過ごせるというのか。

しかも、大アルカナは実生活全般にかかわっていることがあるので、
確かに、石橋をたたきすぎて渡れないことが度々あり行動できない
自分を責めてしまい、自己嫌悪に落ちることになる。

これを、取り入れるとよい(・・?

正直、そんな自分は取り入れたくないなぁ。と思った。
決断しきれずに、始められないと。。。

前進できないじゃないかと・・・。う~ん💦
深くそのカードと向き合った時、ふと、気付いた。

そうか。
始めたいのにあれやこれや、考えすぎて決断できないことは、
私の特徴だから始められない自分を責めることは全くなくて、

1つの特徴として認識してあげることで、(例えば同じ量の食事を
しても太りやすい人と、そうでない人がいるように)楽になり、

反対に決断して始めるという壁が、なくなりはしないけれど、
低くなったなぁと感じました。😊

タロットは、ほんとうに、気づかされることがありますね。(^^♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?