見出し画像

DAY797:『“面倒”の背中』

こんにちは!お昼の更新です。昨日は休日予定でしたが、予定変更もあり、作業時間が多くなりましたね…帰宅後はそのままZOOM参加と続きましたので、ある程度の疲労度があります。この後は自宅で時間を過ごし、明日以降の整理をします!

今回は『“面倒”の背中』です。好きな著者の本をパラパラと読み返しています。成長機会の話の中にタイトルに関する記載があり、印象に残りました。

成長機会は“面倒”な顔をして現れます。例えば与えられた仕事においても「うわ、これは時間かかるな…」「したことないことだから準備に時間かかりそう…」などですね。

理由をつけて断ることもできますが、そうすると成長機会を逃してしまいます。例えば逃した機会の背中をチラッと見てみると「チャンス!」と書いてあるかもしれません。気がついてからでは遅いですね。逃げられてしまいます。

”成長機会、チャンスは面倒な顔をして現れる”ということを覚えておくと、今後の仕事にも前向きに取り組むことができるかもしれませんね!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?