見出し画像

自粛期間中に買ったもの。(必要編)

突然だが、私は質素倹約な生活が得意ではない。
ストレスが溜まった際は基本的に「飲みに行く」「おいしいものを食べに行く」「化粧品や服を買う」といったお金を使うことで解消を試みてしまう。(大体の人はそうだと信じている)
というか、これらの金遣いが荒くなって初めて「あれ?私いまストレスたまってる・・・?」と気づくと言ったほうがより現実に近いかもしれない。

私は3月後半から一切会社に行かなくなり、それから結構な間在宅勤務を行っている。
買い物欲は通販で満たすしかない・・・ 配達業者の方には申し訳ない気持ちはあれど、とにかくお金を使いたい!と思って買った不要なものと、在宅勤務で必要になったもの(またはそれに準ずるもの)を挙げてみたいと思う。今回は必要だったものを書く。
※必要なものの中に贅沢品だ!と思うものもあるかもしれないが、大目に見てほしい。
※リンクはアフィリエイトリンクである場合もあるけど間違いなく私が買ったものだから大目に見て欲しい。

それでは、いってみましょう。

1.マイク付きイヤホン
まずZoomミーティングが増えるので何より先に購入。
ヘッドセットを持っているが長時間つけていると頭がいたくなることがあり・・・なぜかピンクにしたけど、いろんな色があってかわいい。


2.Twitterで流行っていた?ゲルクッション
今は後ほど紹介する椅子の背面に置いている。


3.  散髪用ハサミセット
主にすきばさみを使っている。髪がとにかく多いので、すいたらドライヤーの時間も短縮され、満足。ちょっと襟足を切りすぎて失敗した感があるが、髪を結ばないとわからないし、皆さんにお会いするころには伸びているだろう。


4.昇降する椅子
私の白っぽい部屋になじむデザイン、かつ高価ではない椅子を必死に探してたどり着いた。リクライニングしないが概ね満足。何しろ見た目がいい。組み立ても楽だった。


5.キャスター付き椅子を使う際は必須であるチェアマット
これもちょうどいいサイズを必死で探した。Twitterで「チェアマットは必要でしょうか」と質問されたがフローリングの上でキャスターをゴロゴロやって罪悪感がわかない人は必要ないと思う。裏面全面が滑り止めとなっており、床に「敷く」というか「貼る」みたいな感覚で、ちょっとずらすこともべりべり剥がないといけないので大変だったが、一度貼ってしまえば二度とずれないので満足している。値段も良い。


6.ロレアルのヘアカラー
泡タイプと違って液体を塗るのは大変だったしレビューにはロングヘアだと1箱だと足らないと書いてあり大人しく2箱買った。
結果、髪の痛みも最小限で、めちゃくちゃきれいに染まってとっても満足。私は暗めのクラッシーブラウンを選んだ。


7.ちょっといいマウスパッド
大きくて便利だがほとんど見た目で選んだ。満足。


8.枕
使っている枕が高すぎて首が痛かったため購入。可もなく不可もなく。


9. マットレスパッド(※楽天で購入)
ベッドのマットレスがちょっとへたって柔らかくなってしまったので寝ると腰が痛くなり購入。ベッドのマットレスの上に敷いている。
腰痛がすっかりなくなりました!ということはないが、寝心地がしっかりしていて、腰が沈みにくかったのは確か。
※またセールをやるらしく販売前になっているが、私は13,000円くらいで買った。


こんなもんでしょうか。結構買ったな・・・
あと既に家にあって重宝したものはネスプレッソとバルミューダのトースターです。さっとパンを焼いてお昼ご飯を済ませる、ということが増えました。

皆さんが在宅勤務に向けて買ったものも教えてくださいね。
では、また。


お読み頂きありがとうございます。最近またポツポツとnoteを上げています。みなさまのサポートが私のモチベーションとなり、コーヒー代になり、またnoteが増えるかもしれません。