見出し画像

セルフエンパワーメント〜繊細道

去年の1月からお世話になっていた、甲木有紀さんのセルフエンパワーメント、個人セッション、繊細道。

有紀さんに出会った頃の私は、なぜこんなに生きづらいのかがわからず、モヤモヤ悩んでました。
100%HSS型HSPとわかった時、なぜかスッキリ。自分はこういう気質だから、生きづらいんだとわかったから。じゃあしょうがないなぁと頭ではわかっても、でもどうしたらいいの?どう過ごしたらいいの?
現状から抜け出すには自分を変えなきゃいけない。私なんかが本当に変われるのか?1年半前の私の気持ちは不安しかない。
仕事、家庭、育児、副業…どれも表面上出来てはいるけど、心身ともに限界でした。

そんな中、有紀さんと出会い、セルフエンパワーメントを学び、個人セッションを受け、繊細道を学び…この1年半で私は変わった!と実感できるくらい変わりました。1年半前の私へ、あなたは大丈夫!!十分変われます!と伝えたい(笑)

境界線が引けなかった私が、今では私は私、人は人と境界線を引くことができるようになり、人と比べることもなく、自分自身の気持ちを優先に行動できるようになりました。

今までの自分は本当に苦しかった。職場でもプライベートでも。HSPは人の気持ちもわかるし、察する力、共感力がズバ抜けて高い。それは良いことでもありますが、正直しんどい。幼少期の〇〇しなければならない、〇〇すべきなどの刷り込みもしんどい。そして、世の中は非HSPさんがほとんど。しんどい、しんどい、しんどいよねぇ。

自分自分を受け入れ、認めて、褒めて、自分のこと(気持ち)最優先に考えて行動し、人のためではなく、まずは自分のために生きる。自分がどうしたいのか、どうありたいか、自分を愛する生き方、自分のために生きることができたら、人に寄り添い、人のために動こうと思ってます。

なんで、こんなに生きづらいんだろう?私って気にしすぎなのかな?もしかしたら、あなたもHSP気質なのかもしれません。

有紀さん、沢山の学び、愛と助けと支えを本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?