23.06.10

面白くて書きたいことはたくさんあったけど日にちがあきすぎたので割愛。
新歓に顔出した時とかめっちゃ楽しかったです。お邪魔しました。

バタバタとバイトをして後輩の着手発表の練習を眺めたり、TOEICの勉強したりしていたら10日くらい経っていました。
最近全然寝付けなくて困る。
4時過ぎまで寝れなくて7時半に起きて(実家にいたため)そのままTOEICの午後受験に向けて出発。
会場は川口市で、東京に行くとき絶対通るけど降りはしない駅に初めて降り立った。タリーズで早めのお昼としてボロネーゼを食べる。ギリギリに食べると眠気に試験中負けそうで怖いので。
色々復習をしようと思ってiPadやらノートやらを持ってきたけど結局スマホのアプリで事足りてしまったので、次回はスマホだけ持ってこようと決める。スマホで永遠と対策問題を解いた。
カフェに長く居座るのが苦手で、今日はギリギリまでいるぞ!と思っていたのに結局1時間という中途半端な時間を残して出てきてしまった。冷房直撃で寒かったのはあるけど。
3時間睡眠のせいで異常に眠くて快活に行って1時間寝るか葛藤したけど目の前に図書館が見えたのでそっちに行ってみる。
川口中央図書館は2フロア吹き抜けでビルの5,6階が図書館という作りだった。5階によく使われるのだろう文学や雑誌やらが置いてあって、さいたま市内より空いているなという感じ。職員さんがTRCと印字されたエプロンを着ていたので委託なのだろう。見ちゃうの職業病すぎるな。
館内本閲覧コーナーしか開いていなかったので『はつなつみずうみ分光器』を手に取ってパラパラと眺める。『桜前線開花宣言』と合わせてほしいけどまだ買えてない。
時間になったのでふらっと会場に向かう。なんかの専門学校で、聞いたことないからどういう人たちが通っているんだろう、と思ったら掲示をみる限り留学生らしかった。なるほどね。
TOEICを受け終わって足早に新宿に向かう。
学類の同期と待ち合わせしてビアガーデンに行く予定だった。テストの手応え自体はわからないけどそこそこ集中して解けたんじゃないかな、という感じ。油断ならないので院試前最後のに向けてまだ勉強はするけど。
卒業式以来のメンバー大集合。ゆるっとした雰囲気でいつも過ごしやすい。
特に4月からほとんど後輩と先輩としか遊んでないから久々のこの謎の安心感。お酒がとても飲めるメンバーじゃないので2件目にカフェに行って解散。楽しかった〜。

2023.06.10
森野杏樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?