見出し画像

寝る前のメモ。


"NOW" is always the best time!

ということを、今日も、明日も、明後日も、言いつづけられるかどうか。そんなことを突きつけられているような毎日。それでも前に進めたいと思うのは、その先に描きたい世界があるから。

一方で、年始からぶっ通しだったので、ちょっと疲れが出はじめたかなぁと感じる今日この頃。自分で自分を鼓舞することはたいして難しくないけれど、自分じゃない人に「頑張ろうね!」と言われて、終わりが見えていないことに、ちょっとだけ滅入ってしまいそうになりました。


打ち合わせの合間に、すきなお店でおいしいごはんやおやつを食べても、珍しくなかなか回復できなかったのだけれど、録画していたローランドのanother skyに励まされるというまさかの展開。

なにかに対して、直向きにがんばれる人はすごい。地球が180°回転しても彼と私の価値観がクロスすることはないと思うけれど、根底にある反骨精神や、勝ちにこだわる執着心はすごいと思う。


まだまだやらないといけないことはたくさんあるけれど、適度に肩の力を抜きながら楽しみたいと思います。

気がつけば、1月ものこり1週間。あっという間に2月になることを思うと、いろんなもののリミットがじわりじわりと近づいている。

いただいたサポートは、より良い文章をかけるように有料noteや本の購入にあてさせていただきたいと思います◎