見出し画像

67.【おでん】大寒と、あったまれる日本橋のおすすめおでん🍢

こんばんは!
寒いのが苦手な、あんなです\(//∇//)\

昨日は一年で一番寒い日と言われている、大寒でしたね(*´◒`*)
個人的には、そこまでの寒さを感じていませんが、今朝起きたらとても寒くて驚きました🫢

さて、寒い日といえばあったかいものが食べたくなりますよね😆
冬に食べたいあったかいものといえば、おでんではないでしょうか!?

先日友達とおでんを食べに行ってきたので紹介します😉

お多幸 本店

日本橋にある、お多幸さんの本店へお邪魔してきました!!
いろいろなおでんの具があり、凄く迷ってしまいましたが、意外とおでんのタコが美味しかったです♪
珍しいなと思いながら頼んでみたのですが、おでんのつゆが甘めかつ醤油が濃いめのしっかりとした味付けで、ご飯がめちゃくちゃ進みます!!
タコの煮物みたいですが、煮たものより歯応えが残っていたので美味しかったです😆
また、こちらのお店では『とうめし』という、ご飯の上に大きな豆腐が載って、おでんのつゆがかかっているご飯が名物グルメになっているようです\(//∇//)\
今回食べ損ねたのを後悔してます…(T ^ T)
またリベンジしてみたいと思います\(//∇//)\

※写真を撮り忘れてしまったので、気になった方はHPから覗いてみてください( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?