見出し画像

22.ストレッチを継続してみて感じたこと

こんにちは(*´∇`*)
体がガッチガチに硬かった、あんなです(ノ_<)

私は幼少期に新体操をやっていましたが、引っ越しをした為新体操を辞めてしまいました。
あれから20年ほど経ち、気がつけば周りの人よりもむしろ体が硬くなっていました…
たしかに学生時代の長座体前屈でも、スタート地点からほんの少ししか動かせなかった記憶が(°▽°)

体が硬くてもそんなに困らないと思っていましたが、ものを拾う時屈まずに拾うことができない‼︎
…ふくらはぎが断裂するかと思いました(^◇^;)

目標は開脚してベタッとする♪

床に座って足を左右に大きく開いて、上体を床につけることを目標にしました。
動画を調べて毎日入念にストレッチをすること約半年…!!
ついに満足のいく開脚ベタッができるようになりました(`・∀・´)9

ストレッチして良かったこと

床に落ちたものを拾うのが楽々♪
その他にも、ふくらはぎがパンパンに張っていたのですがストレッチをした後からその張りもなくなってスッキリとしました(*´◒`*)

まとめ

最近ストレッチをせず寝てしまう日があって、そうすると次の日ふくらはぎがパンパンで違和感が…
毎日継続する大切さを体感しました。
仕事柄デスクワークが多いので、今度は上半身(特に肩周り)をほぐしていきます(^^)
寝る前ならリラックス効果もあるので、おすすめです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?