見出し画像

0628

寒いよりは暑い方がずっといい。けれど私のオンボロなPCは暑くなるとすぐに仕事を放棄するし、動きが鈍くなるのでエアコンをつけなければならない。私はエアコンの寒さに弱い。夏は、両者のいいところを探して稼働するほかない。

最近は、朝早い時間に事務作業をして、日中は断捨離も兼ねて制作に充てていることが多い。夕方以降は夜風と扇風機でまたPCへと向いている。意外と調子が良くて、もうしばらくはこのスタイルでやっていくつもりだ。今日は牡蠣屋に出勤があるから昼寝をして、大慌てで月末の事務作業をした。私の中では先月収まった現場も、下請けなので懐に入ってくるまでは2ヶ月かかった。ようやく請求書をあげて、ほっとしている。

お土産にもらったスコーンがクリスピー系で美味しい。どうやって作るんだろう。チョコレート味のスコーンを食べながら、冷たい煎茶を飲んで、ガコガコ言いながら請求書を印刷しているプリンターを愛猫と眺める。編集長から「頑張ってくれたから、今月からインセンティブあげちゃう」と連絡が来た。ラッキー。おかげさまで冬の臨時収入の見通しもたった。ありがたや〜ありがたや〜〜。謙虚に誠実に、もらえるところはしっかりもらってがんばろう。髪の毛も染めたいし、新しいお洋服もサンダルも欲しい。フェスがあるからいい日焼け止めとか、キラキラがかわいいアイシャドウとかも欲しい。浴衣も10年ぶりに新調…とか言ってるのは誰だっけ。さあ、あとひと仕事頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?