新月満月前後の1週間に起こること④

スピリチュアル系の本というのでしょうか。
2013年2014年に発売されてますから、もう20年位前ですね!
「伯家神道の祝の神事を授かった僕がなぜ」
「古神道《神降ろしの儀》かレムリアとアトランティスの魂を蘇らせる時」保江邦夫著 ヒカルランド
2冊続けて読みました!
UFOや宇宙人などに興味があるので、なぜか時々手元に届くのです。興味があるというだけで、研究したり、読み漁ったりなどということは、全くないのです。読みやすい本が集まってきます。ただ、興味があるというだけでなんです。

何と言いますか、どうもおっちょこちょいな私は、すぐ真似をしたくなるわけです。

2冊目(後編)を読んで、えっ!そんなことができる?と思って早速試してみました。
そこに書かれていたことは、「愛するということが、どういうものかわかっていないから〜神様の愛が如何に深く大きなものかを体験させてあげよう」と、、、「ほら、これで神様が降りてきて下さいました。あなたの視野をとおして神様がすべてをご覧になっている気配がわかりますか。その背後にある無条件の愛そのものを感じ取って下さい」と著者は言ってます。
確かにそうです!私も「無条件の愛」とは何?どうしたらそんな「愛」を感じ取れるのだろうかと常々思っていたのです。なぜなら、人を見る時どこか心の奥底でジャッジしているだろう自分が浮かび上がってくるのです。違う、違う、そんな事を思ってはいけない!と否定するのですが、、、どうしても、ジャッジしちゃいます、、、そして、よく言われるじゃないですか!「あなたの隣人を愛せよ」とか「あなたの敵を愛せよ」とかね〜。そんなことできるーっ?できるわけないじゃない?とずっと思ってました。でもね、最近もしかしたら?もしかしたら?と思うようになったんです。なぜでしょうねぇ。そんな時にこの本に出会ったでしょ!やってみよう!「愛」がわかるかもしれないと。。。
数日後、意を決して著者と同じ言葉を言ってみました。何も考えず、無の世界に入り"あなた"を"わたし"に置き変えて言いました。

突如、キラキラ光るものが〜えーっ光ってよく見えないんですが、、、鳥⁈ちょっと待って、本当に鳥⁈キラキラ光る鳥、羽を大きく広げてる、
あぁ、これはキラキラ光ってるということは、鳳凰⁈そうだ、鳳凰!鳳凰さまが私のところにやってきた。凛としたお姿です!そう気付いた時に、目からじわーっと雫が、涙が、頬を伝わっているのを感じます。ただ、ただ有り難いという気持ち。咄嗟に「行かないで〜ずっと私のところにいて〜」と祈りました。おかげ様で、今までいらっしゃる龍神さまの隣に並んでいらっしゃいます。あぁ良かった♪ずっといてくださいね♪とまたまたお願いしました。なのでずっといらっしゃいます。本当に有り難いです。

そして、なぜ今鳳凰さまなのでしょう?と考えてみまさした。もしかして、あの夜のあの時の鳳凰さまが、私のそばにとうとういらしたのではないかと、、、意味とか理由はともかく私にとっては有り難く嬉しい限りです。お待ち申し上げてました。と言いたいです。

新月満月前後1週間に起こること③に書いた鳳凰さまが今ここに繋がりました!
この日も新月でした。この日は、今までとは違った新月になりました。
鳳凰さまとお呼びすると、イメージすると不思議なことが起こります。それは、両方の肩がストンと下に下がるんです。きっと力が抜けるのでしょうね。固い頭?考え方?ジャッジ?から抜けなさい!ということのような気がします。これから龍神さまや鳳凰さまや観音さまに見守られて変化していく私が楽しみです♪

新月、満月に感謝です♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?