見出し画像

FXで最短で逆張りエントリーが上手くなる方法

どーも、FXトレーダーのジーです

自分がどういう人間なのか、

最初の記事読んでない方はぜひ読んでみてください!

余談ですが、

少し前に宮古島に1週間ほど行ってきました。

自分がこの世で1番好きな場所が宮古島なんですよね。

海が綺麗ですし、時間がのんびりなんです

そんな景色見ながら

トレードするなんて最高じゃないですか?

はい、最高でした笑

下の写真のホテルでトレードもしてました笑

ちなみに7月もまたいきます(^^)

これから数話限定でFXの記事を書きます。

そして全部読んだ方、

初心者が1ヶ月で100万円稼いだ最強スキャ手法教えます

記事全部読んだ方、おそらく生活変わると思いますよ。


楽しみにしててください(^^)

1話では、自己紹介がメインでしたのでここから本題です


FXについて書いていきます

チャートってどういう時に動くの?


FXやっている人ならチャートを知ってると思います。

そうです。これです。実際に使ってる僕のチャートです。


チャートは動く時と、動かない時あります


すごく動く時に、


逆張りでエントリー、ナンピン、ロスカット

そしてロスカットされた後から、チャートが戻ってくる

あと少し耐えれてれば、プラスだったのに、、

この経験皆さんもちろんありますよね?


画像にするとこんな感じです

画像見たら、イメージつきましたかね?


経験したことある方、ぜひDMください😂

ちなみに僕も始めた頃この経験はあるので。笑

さて、本題に戻ります。

チャートはどういう時に動きますか?


これについてですよね。


どうやったらチャートは上に上がって、

どうやったらチャートは下に下がるのか、

結論


ロングしてる人が多い時は上がり、

ショートしてる人が多い時に下がります

さらに上にドカンと動く時は

ショートしてる人のロスカットを巻き込んで、

下にドカンと動く時は

ロングしてる人のロスカットを巻き込んでます




いや知ってるわ!当たり前のことだわ!


って思った人いますよね?


ではなんで皆さん、

この画像の経験してしまうのですか?

今でもこれでロスカットしてしまう人いますよね?


その人たちって知ってるようで知らないんです。

では、説明します。


チャートが上がる時っていうのは、

ロングしてる人の方が多い状態になります。

じゃあ、この画像でジリジリ上がってる時、


ロングとショートどっちが優勢でしょうか?


はい、正解です。ロングしてる人の方が多いのです。


では逆に、20ドル近くも上がった後に

チャートが止まってその後、反転し始めましたね

じゃあこの時の状況は分かりますか?


たくさんの人がこのタイミングでショートしたから


こういう認識の人いませんか?


正確には違います。


では答えは何か?


このタイミングで多くの人がショートしてるのではなく

ここでたくさんのショート勢のロスカットが終わったから


それ加えて、


たくさんのロング勢が

ここでチャートが下がってきたことに不安を覚えて、

利確したから

これが正解です。


トレードしていく上で、これを知ることが大事です



なぜなら、


このタイミングで逆張りすればいいから

それができれば、負けないわ!

わかってるけどできるわけがない!


それが、出来るんです!


今から説明していきます。

反転を予測し、
逆張りエントリーする方法



ここからが1番の本題になります。

自分のメインは逆張りエントリーです。

理由は、頂点を取る方が流れに乗るより、

リスクが少ないからです。


これについて説明していきます。


逆張りしてナンピンしてロスカットしてる人は

ぜひ、ここからは集中してくださいね〜笑


どうやって大勢の人が、

ロスカット、利確して勢いが止まったところを

見極めて、逆張りエントリーすればいいか

結論からいうと

5分足で、反転方向の陽線、陰線が3本確定


そしたら逆張りエントリーを考慮する



シンプルにこれだけです。これは自分も使ってます。

解説していきます。


反転方向の陽線、陰性が

3本でたらその時点でエントリーではないので、注意を!

これやるだけで、

ナンピンしてロスカットのリスク減ります

解説していきます。

これは少し前のゴールドドル

2330付近から2365付近までの上昇です。

これもショートでナンピンして、ロスカットされた人は

たくさんいると思います。


ここで逆張りエントリーする位置を見極める時に、

先ほどの


5分足で、反転方向の陽線、陰線が3本確定を待ちます


そして画像の矢印の位置で、確定したことがわかります。


ここで、自分の中で逆張りはそろそろかな?と頭に入れる

そして、僕がいつも狙うのは、、、


陰線3本を確定した、

直近の高値安値の位置からの分割エントリーです。

画像だとこんな感じです。

ここのゾーンまでチャートが戻ってきたらそこから

分割エントリーを仕掛けていきます。


僕の経験上だと、時と場合によりますが、

損切りは高値の位置から4ドルくらい抜けたらかなーと、


その後のチャートを見てみましょう。

その後、40ドル近くズドーンと落ちました。


自分はこの時このルールでしっかりエントリーして、

しっかりと稼がせてもらいました。ごちです。


逆張りエントリーするときに、明確なルールがなく

ただ感情でエントリーしてる方がほとんどだと思います。

それをなくすために、ルールを言語化しました。

このルールでやるだけで、

逆張りエントリーうまくなります。

それに加えてロスカットのリスクも減ります。

ぜひたくさんエントリーしてやってみてください。

今日のこの記事だけで少しだけ、景色変わったのでは?

まだまだ、1話目です。まだまだみなさん成長できます。

収支がマイナスで負けてる方はここから挽回しましょう。

FXってそれが出来るから面白いんです。

これから定期的にブログを載せていきますので、

感想をDMでお待ちしてます。

一応それを読んだ証としてます(^^)

本日も長い文章でしたが、ありがとうございました。

今週も利益出していきましょう!

https://twitter.com/@N_Fx_0907

X(旧Twitter)ではゴールドドルの分析載せたりしてるので、ぜひフォロー、いいね、リツイートお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?