見出し画像

溶岩潜水MAGMADIVER

ちなみにこのEPの曲はタイトル全てエヴァンゲリヲンから引っ張ってきている。
この曲のみ歌詞までエヴァンゲリヲン要素有‼️

エヴァにのる彼ら彼女らは、使徒と戦うことによって明日が来ないかもしれない。
だから言いたいことがあるんだ〜って歌うけど
実は序盤で多分時間切れ!って言ってるのね
でもまあ歌詞最後まで読むとわかるけど言いたいことがある、、、で?言いたいことは?って感じで終わるんよ。そう、伏線回収って訳ですよ。

見たことある人向けなんだけど
いつか忘れてしまうの?はレイ、記憶ないわけ。コピーだから。こういう時、綾波レイは、どうするの?って言うじゃん、忘れちゃってんの
シンジとのやり取りの記憶も何もかも。

それにシンジはサードインパクトを引き起こしてしまうからエヴァに乗ったことを後悔するし

あの作品で大事なものはみんな失くしてしまってる。

でもそれぞれの覚悟の結果なんだよ。これが。

とか何とか言いたかったけどこれダブルミーニングなんよね〜‼️

エヴァにもかこつけてるけど
全然僕の失恋の曲でもあって
振られた日に
明日以降恋人じゃなくなってしまうなら
言いたいことが山ほどあって
でももうどうせ振られてるから言ったってなんにも変わらないし時間切れなんよ。言うの諦めた。

僕とクリスマスマーケットいったこと、シーシャバーいったこと、遊園地にいったこと、一緒に見に行ったライブも早朝とか夜中に車ぶっ飛ばして会いにいったことも全部忘れられるのかな?
僕と付き合ったこと、間違いだったって言うのかな。
他にも大事なものなくしちゃうのかな。

だけどね、最近やっと僕は前を向けるようになりました。時間かかったけど。
もう振り向かないし、ズルズル引きずってた不純な関係も切って君を手放してみようってそれが正解かどうかは未来の僕たちにしかわかんないけど、そう信じてみるしか今の僕には救いようがないんだ。

実はそんな歌でもある。

時間切れになった今、
ここで言いたいこと言わせてもらうけどあんま僕のこと舐めんじゃねーよいつまでもお前のこと好きとか思ってんじゃねえよばーか!

あ、歌詞より長くなってしまった。



(Maybe Time over)
もし明日が来ないとしたら
今君に言いたい事がある

いつか忘れてしまうの?
過去の誤ちと言うの?
大事なもの失ってしまったの?
覚悟を決めた僕達の結果

もう振り向かないって決めた
覚悟を持って手放すと言った
それが正解だって信じてた

もし明日が来ないとしたら
今君に言いたいことがある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?