見出し画像

エアマックスココ購入後2ヶ月経った今の感想 。やっぱり神でした。

【結論】

▶︎普段のサイズ感→24.0
ココ→24.0でぴったり(やや余裕あり)

▶︎履き心地→神の領域
サンダルなのに靴擦れなし
ディズニー素足で1日中歩けそうな予感。

▶︎入手方法
・ナイキ公式
・ZOZO
・emmi など
ゲリラ的に発売のため、発売日は予測不可能
Twitterを使い常に情報収集した結果、黒×黒と白×黒GET

▶︎よくある質問
白系の汚れ対策
→履く前に防水スプレーをかける
メンズが履いても大丈夫?
→問題なし!

上記内容を詳しく解説していきます。

購入後2ヶ月経って新たな発見もありました。

尚、購入直後のレビュー動画はこちら↓


※尚、主な仕様などはナイキ公式のページをご覧ください。


▶︎サイズ感

↓私のデータ↓
身長159cm 

通常サイズ24.0

ココ→24.0でピッタリ


おすすめのサイズの選び方↓

普段24.0の方→ココ24.0

普段24.5の方→ココ24.0


こんな感じで買うとおすすめです。

しかし例外なのが甲高幅広、外反母趾の方、またメンズの方です。

例えば

普段23.0の甲高幅広の方→ココは23.0で良いと思います。
しかし、甲高幅広の23.5の方は→24.0のココを選ばれるといいと思います。

【メンズのサイズ選び】

YouTubeのコメント欄にメンズの方でサイズ感をレビューしてくださった方がいらっしゃいました。

普段26.5を履いている男性→ココの28を買ったらジャストサイズ

だったそうなので、男性は1.5cmか1cmくらいアップされた方がいいようです。
(ココはレディース向けに作られた靴なので、男性は普段のサイズを選ぶと小さく感じるみたいです)


【普段履いている靴のサイズ表】

▶︎ナイキ
エアリフト:24.0(あまり余裕はない)
エアマックス95:24.0
エアフォース1:23.5
アクアリフト:25.0

▶︎アディダス
キャンパス:23.5
スーパースター:23.5
ハイクコラボのハイレット(スタンスミス):24.0
※アディダスに関しては23.5は履けるけど余裕ない感じです。

▶︎コンバース
チャックテイラーCT70(海外モデル):24.0
※24でぴったりですが、ギリギリなので24.5でも良かったかな?という感じです。
たまに足の小指が当たって痛いです。

こうして見ると、私の一般的なサイズは24前後ということになります。

【私の足のサイズ】

足の横幅:10cm

足の縦幅:24cm

※一番出っ張っている部分で測りました。


【エアマックスココ24cmのサイズ】

画像1


画像2

画像3

↑ソールの厚みは7cmですが、インソールの沈みを考えると実際の高さは6cm程です。


<履き心地>

これはサンダル史上最も履きやすいと言っても過言ではありません。
まるでマシュマロの上を歩くような、クッション性と程よい弾力感。
わざわざ近所のお散歩用にも履いてしまうくらい快適です。
素足で履いても靴擦れしません。
素足で4キロくらい歩いても全然問題なしでした。
今までストラップサンダルは靴擦れが痛くて、靴擦れが酷い靴だと絆創膏一箱使っても痛かった時がありました..
もはやその時サンダル恐怖症になりそうでしたが、
ココはその常識を覆しました。
アッパーは、伸びの良い生地で、ノートPCを入れるケースによく使われるようなスポンジ感ある素材です。

正直、素足でディズニー1日歩けると思います。

また足の裏に汗をかきやすい人は、
真夏だと汗ばむかもしれませんが
インソールは細かい凹凸があるので、そこまで気になりませんよ^_^


<入手するためにやったこと>


残念ながら今現在、ラクしてゲットする手段はなく、

こまめに情報をチェックするしかなさそうです。

・常にスマホに張り付き、Twitterや販売サイトの在庫情報をチェック
・配送先や支払い情報はあらかじめ入力しておく

私はTwitterで#エアマックスココ で検索し、入荷情報を常に収集しておりました。
かなり変態に見える行動ですが、ここまでしないと買えないのがエアマックスココです。

ちなみにナイキ公式では再入荷の際にメールでお知らせしてくれる機能がありますが、発売後15分後くらいにメールが届くので、通知が来たときにはすでに売り切れているので当てにしていません。

ナイキは発売日・開始時間を明確にしておらず、ゲリラ的に急に入荷します。
ちなみに私が今まで見てきたココ再販入荷のタイミング時刻は以下の通りです。(※ナイキ公式再販時刻)
9:00
12:00
13:00
18:00
この時間に再販された履歴がありました。
全て告知なしのゲリラ発売です。
厄介なのは、この時刻の5分前くらいに発売されることです。

(13:00発売なら12:55くらいに開始)
本当に読めません。
しかも全色再販するわけではなく、どの色が入荷してくるのかも全く読めません
ゲットするには忍耐力・諦めない強い心と多少の運が必要です。

なお、ZOZOやemmiでも再入荷通知機能があり、これらは通知に気づいた後の在庫遭遇率は高いです。

もうそこまでしたくない..と思うのであれば、あまりオススメしたくありませんがフリマアプリやバイマで買うしかありません。(ただしフリマアプリは偽物が出回っているとの情報あり、注意が必要です。偽物を買ってしまったら事務局に相談すれば返品してもらえたという事例もあります。)

と、只今人気爆発中のエアマックスココですが、粘り強く在庫チェックしていれば意外とゲットできてしまいますので、諦めず頑張りましょう!

私は再入荷も5分で完売するような状況下で、奇跡的にゲットする事ができました。しかもその後も在庫ありの状態に何度も出会いました
(自慢のように聞こえたら申し訳ありません)

<よくある質問>

Q. 男性も履いて大丈夫ですか?
A.答えはYESです。

ソールがカッコいい感じのデザインなので、全然問題なしです。
履いている方はほとんど女性ですが、
白×黒や黒は男性にオススメです。

Q. 白いココはどのように汚れ対策をしていますか?

A. 白以外のスニーカーにも使っていますが、

履く前に防水スプレーをかけています。

ちなみに私はM.モゥブレイの防水スプレーをかけてから使用しています。


いかがでしたか?

少しでも皆さんのお手元に届くよう、私がどうやって購入したのかなど、情報をシェアさせていただきました。

この情報がお役に立ちましたら幸いです。


#nike
#sneakers
#airmaxkoko
#airmaxkokosandal
#ナイキスニーカー
#ナイキ
#エアマックスココ
#エアマックスココサンダル
#スニーカーサンダル
#スポーツサンダル
#スポサン  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?