見出し画像

マルジェラの足袋バレエシューズをレビュー/おすすめの足袋靴下もご紹介

↑YouTubeでもレビューしています。


念願のマルジェラさん足袋バレエシューズを購入したので、履き心地などをレビューしていきます。


【サイズ感】

こちらの足袋バレエシューズ、37.5を選びました。

私の普段のサイズは24.0が多いです。

ちなみに同じくマルジェラの足袋ブーツも、こちらのバレエシューズと同じく37.5を選びました。

画像2

バレエシューズはピッタリ(ジャスト)サイズを選ばれるのがおすすめです。

なぜかというと、

小さいとキツく感じてしまい、逆に大きすぎるとかかとが浮いて歩きにくいからです。

納得行くまで、慎重にサイズは選んだ方がいいですね😌



【履き心地】

バレエシューズの中では圧倒的に履きやすいです。

つま先は足袋型になっているため、痛くなりません。

しかし長時間履いていると、さすがに足のサイドが赤くなり(靴擦れという程ではありません)、多少は痛みを感じます。

またインソールが硬いので長時間履くと疲れます。

(こちらはヘブンリーインソールというクッションインソールを敷けば改善しますが、敷くと今度は甲のあたりがキツくなります。)


【おすすめの靴下】

画像1

↑私は今回ZOKKE!というメーカーさんの靴下を購入しました。

こちらがコスパ良しでおすすめです😌

ちゃんと隠れるしズレません。

アマゾンで1,650円(3足セット)でした!


ということでレビューは以上になります。

より詳しいレビューをご覧になりたい方は、ぜひYouTubeをチェックしていただけると幸いです☺️

では!🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?