見出し画像

メヒカリを調理してみた

おうち時間が長く、いつも出来ない事が出来るチャンスですよね𓅿𓅿𓅿
私は近所のお魚屋さんで深海魚のメヒカリを買ってきてさばいてみました◎◎

みなさんはメヒカリって知ってますか??
主に宮崎県、愛知県、福島県で捕れる深海魚𓆛𓆜
彼が宮崎出身で、居酒屋に必ずあるんだそうです!
枝豆、焼き鳥に次ぐ定番だと言ってました…(知らなかった)
しかし!深海魚だけあって怖い。目が怖すぎる…

頭落として、内蔵とって、頭落として、内蔵とって…30匹はやりましたよ𓃟
大変すぎる、お店の人を尊敬しました𓅿𓅿𓅿
片栗粉付けて、揚げたら、、、なんてことでしょう。
あんなに怖かったメヒカリさんが、こんなに美味しそうに♡♡(ビフォーアフター状態)
軽く塩を振ったら、何これ美味しすぎる///

残ったらメヒカリの南蛮漬けにしようって言ってたのに、全く残らずたいらげました𓃟笑

お魚屋さんで一緒に生サーモンとツバス(ブリの仲間)を丸々1匹買ってお刺身にしました◎◎
さすがにツバスと生サーモンは次の日漬けにしました✵✵✵

またメヒカリ食べたいけど、大変だから複雑な気持ちです𓅿𓅿𓅿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?