見出し画像

梅酒作りデビュー

今回、初めて梅酒を作ってみました☻☻
去年、京都の梅体験専門店蝶矢に行った時に
梅酒作りを体験し、ハマりました𓅿𓅿𓅿

冷凍梅を5種類、甘味も5種類、お酒は4種類から好きなのを選択肢できて入れるだけという簡単、梅酒(笑)
半年後…やっと飲めるようになりました*⋆⸜
子供のように愛情注いでたから美味しすぎる♡♡
(子育てした事ないですが…)

1年後…
梅の時期は5月末〜6月なんですね…
(全然知りませんでした𓅿𓅿𓅿)
そろそろ時期がもう終わりなんですかね??
3店舗お店回って、やっと見つけました!!!
南高梅と氷砂糖は同じで、ホワイトリカー、ブランデーの2種類つけました𓃟ﻌﻌﻌ

氷砂糖多すぎたかな??
ネットで調べたら、梅と氷砂糖1:1と書いてあったのでその通りしたら甘すぎるのかな?と思い、急いでスプーンで氷砂糖取りました𓅿𓅿𓅿

何年後に美味しく飲めるかなと思うと楽しみです◎
我が子のように愛情注いで育てます❁❁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?