見出し画像

日本人にもできる「満足のいく発音」 を目ざした英語のアクセント調節を考える


アメリカ英語の発音コーチによる発音ガイド


「発音矯正と英語スピーキングコーチ」をしているエイミーです。

2003年から英語教育にかかわる仕事をはじめ、2009年よりオンラインで英会話や英語の発音矯正を指導しています。

英語を学んでいる人なら一度は、いえ、何度もぶつかる壁の一つが英語の発音ですね。

私自身は日本生まれ日本育ちで、留学経験や海外生活の経験がない中で英語を身に着けました。

現在はニューヨークに住んでいますが、日本で私がやってきた発音矯正について皆さんにもシェアしたいと思います。

加えて、発音を教える立場からみた日本人が苦手なポイントや、こうしたらもっと伝わる英語に変わるという点もお伝えします。

私の生徒さんたちの中には、本気で発音矯正に取り組んでいる方もいますし、本腰はいれていないけどできるだけ発音がよくなりたいなと希望している方もいます。

そんな生徒さんたちにとっても参考になるように書くつもりですので、発音に興味のある色々なレベルの方が楽しんでいただけることを願っています。

発音のテキストなどで勉強しても、なかなか思うように英語の発音が良くならないという悩みもよく聞きますが、何を変えればその努力が報われるでしょうか?

一緒に考えながら実行に移していただき、これをきっかけに英語の音を変換させましょう!

発音とは?
通じる発音を身に着けるためのポイント
日本人がぶつかりやすい問題や苦手な音
現実的に目指せる”発音がよい”レベル
私が日本でやった発音矯正
あなたの英語の発音をチェックして分析
発音にまつわるコラム集

発音とは?

英語の発音とは何でしょうか?

「発音」という一つの言葉で英語特有のアクセントを表すことがおおいですが、大まかにいって3つの分野が合わさったものです。

この続きをみるには

この続き: 10,674文字

日本人にもできる「満足のいく発音」 を目ざした英語のアクセント調節を考える

エイミー @ NY | 英会話スピーキングコーチ

580円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
エイミー @ NY | 英会話スピーキングコーチ

記事を楽しんでいただけたら嬉しいです! 応援団募集中♡

Thanks! シェアも大歓迎です♡
8
「日本生まれ日本育ち留学や特別教育なし」で日本で英語を身に着けました!自分が英語学習をしていたとき「こんな先生がいたらいいな」と思い描いた人に近づけるよう学び続けている英語学習者のサポーターです。日本人は英語を話す基礎をすでに持っている人ばかりなのであと一押しさせていただきます☆