見出し画像

発表会のリース

先日は娘の最後のピアノの発表会でした。

発表会のために、リースブーケとドレス、髪飾りを製作。

娘は私にそっくりで、やっぱりピアノはそんなに好きにはなれなかったみたい。

ピアノ自体が嫌いというよりは、練習があまり楽しくないんだよね(わたしもそうだった)。

音符も読めるようになったから、あとはまた自分で自主的にやりたくなったら習えばいいかな、と思って今回でやめることに。

毎回作っていたドレスとコサージュ。
わたしは服は凝ったものは作らないんだけど、娘が袖を通してくれる時がたまらなく嬉しくて。

そして、発表会のお祝いのリースブーケ。

0歳の時からずっと娘の服を作ってきて、型紙が50サイズからついに130サイズに。

写真を見ると、赤ちゃんよりももう自分に近いくらいのおねえさん。

その成長に、なんだかもう胸がいっぱい。

わたしの自己満足だけど、いつか発表会の時に、そういう思い出があることをふと思い返してくれたら、いいな。

****

日時に少しの花と幸せを

THINGS BOTANICAL

ACO studio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?