見出し画像

パステルカラーの春

ここ数日はすごく暖かい!
春を感じるとつい手が伸びる、パステルカラーのお花。

千日紅(センニチコウ)はカラーバリエーションも豊富で、すごく素朴な花。

かわいいピンクと白のグラデーションに一目惚れ。

ドライフラワーのリースを作り始めてから、実はこういう素朴な花材こそが、大切な役割を果たしてくれるという気づきがありました。

一見目立たない脇役がいてこそ全体のバランスが美しくなる。作品作りをしていて、そんな場面が何度もありました。

花言葉は、「不朽」「色あせぬ愛」

ドライにしても美しい千日紅にぴったりの花言葉ですね。

しっかり乾かして、すてきな作品に仕立ててあげたいな。

***

日常に、少しの花と幸せを。
壁に穴を開けず飾れるドライフラワーリースTHINGS BOTANICAL

minne
https://minne.com/@t-botanical

creema

【ACO】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/creator/3244288/item/onsale

ACO
2児の育児をしながら、仕事と家族時間をバランスよく。ファミリーフォトグラファーとドライフラワー/DIY作家のパラレルキャリアで活動中。

https://acostudio.tokyo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?