見出し画像

【女性経営者のオススメ本⑦】「すべての女は、自由である」

飯田亜美です。

今日のオススメ本は

すべての女は、自由である/経沢香保子さん


経沢さんは当時最年少で上場を果たした女性経営者で、24時間スマホから予約できるキッズラインを経営している方です。

女性の社会進出は日本は世界的に比べると
ものすごく低い現状がありますが、
この本はもっと人生望んで、もっと手に入れていいと思える、
人生を輝かせたくなる本です。

私自身も、託児サービスを立ち上げているのですが、
ものすごく勇気がもらえます。
起業家として目指したい存在です。


○経沢香保子さんの名言
・(トレンダーズ創業時)一人ひとりをよく知り、それぞれの人に響く言葉やストーリーでコミュ
ニケーションを取ることが大事だったんです。
・営業と恋愛って似ているんです。相手の気持ちが読めて、目の前の女性が望んでいることを、
常に先回りしてやってくれる男性って、絶対にモテるじゃないですか。


株式会社LIFE DESIGN 飯田亜美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?