見出し画像

【女性経営者のオススメ本④】億を稼ぐ人の考え方

飯田亜美です。

本日のオススメ本はこちら。

億を稼ぐ人の考え方/中野祐治(きずな出版)

著者紹介(https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/ )
にもありますが、
本当にさまざまな出来事を乗り越えて
今の結果があるのだなと、
勇気をもらいます。

ご本人の講演会にも参加させて頂いたことがあるのですが、
本当に器の大きい素敵な方で。
大尊敬している実業家のうちの一人です。

こんな時代だからこそ、
乗り越えて前に進む力が必要だと思います。

すべてを乗り越えて最高の結果を作りたいと
思っている今の時代に
まさに求められている本ですね。

王様のブランチでもランキング入りしており、
話題の一冊です。


そしてこちらの本の出版社であるきずな出版の社長の櫻井秀勲さんの
SNSの投稿をよく拝見させていただいているのですが、
いつも本当に勉強になります。

御年90歳とは思えない若々しさに日々びっくりしております。

女性自身の編集長として一時代を築き、
友人は三島由紀夫や川端康成、、
すごすぎます。

きずな出版から出たビジネス本は本当に面白い読み応えのあるものが多く、
他の本もよく買っています。

https://www.kizuna-pub.jp/book_genre/business/

現在、年に50冊以上を目標設定して読書しています。
以前は100冊読んでいたので、半分になってますが、月4〜5冊以上、と目安があるととても良いです。

時間がないから読書できないのではなく、
読書しないから時間がないんだよ、と昔教わったことがあります。

空いた時間にやろうとすると結局できずに先延ばしにすることが多いので、
それに取り組む時間を作る。

これがとっても大事なんだなっていうのが最近になってますます実感しています。

そのうちのひとつが読書です。
あと、身近な人とのコミュニケーション。

ひとつひとつを丁寧に。
読書から学びました。

株式会社LIFE DESIGN 飯田亜美


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?