もうあみだとかで決めてほしい

お腹がすいても何を食べたいのかよくわからないときがある。寒くないときは適当にフルーツなり、ヨーグルトなりで満足できるんだけれど寒い時期は身体を冷やすものを食べるとさらに気分がだだ下がりになるので余計に悩んでしまう。
こういうときは大学生のときにたまたま空きコマを埋めるために取った栄養学の授業のことを思い出す。先生が言っていたのは何かが食べたいというのは身体が特定の栄養を欲しているとのことだった。
キャベツが食べたいときはキャベツの持つ栄養が不足してるし、逆にチョコレートが食べたいときは実はマグネシウムが不足しているなど。
じゃあ食べたいものがわからないこのときは、いったい何の栄養が足りてないんだろうか。
空腹は感じる。お腹すいたなとは思う。でもスーパーへ行っても、飲食店の並びを見てもこれだと想わないんである。
なんかこういうときに最適なアプリとかないかな。お腹すいたけど何を食べたいのかわからん!というときが多すぎる。
こういうときにスーパーを無駄にぐるぐるするのがすごくストレスなのだ…。みんなはこういう場合どうしてるんだろう。何を食べたいかわからないときはもうこれにする!って決めたものがあればもっと楽なのかなー。
でも食べたくないもので空腹を満たしても虚しいんだよなー。
せめて食べたい食材だけでも脳に降りてくればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?