20代3回転職、今後について。
【19歳〜21歳】
Justin Bieberのお陰で洋楽に目覚め、英語に興味を持ち高校卒業後はECCの語学専門学校に通う。卒業後は海外で働きたいな〜!と漠然とした憧れを持つ。
【21歳】
卒業後の進路としてオペア留学を選択!が、2年滞在を予定していたものの、約5ヶ月で帰国…(笑) オペアについては別で記事にしようかなと…
※オペア留学:アメリカでベビーシッターの仕事をしながら、語学学校に通える留学プログラム。
【21〜24歳】
帰国後、母は1人暮らしのため実家に帰る場所がなく早急に仕事と住む場所をさがさなければいけなくなり、卒業後ではあったもののECCの進路課を訪問し「英語を使う仕事でなんでもいいので求人探してください!」って言った覚えがある。(笑)その時に紹介してもらったのが関西空港の外貨両替の仕事で、その後すぐに内定をもらい帰国後1ヶ月半で仕事がスタート。私自身かなりアクティブタイプの人間なので、お堅い仕事系は向いていないと思っていたが、案外楽しく働けた。
社会人最初の会社がここで良かったと今でもずっと思う。
【24〜27歳】
コロナの影響で空港は閉鎖状態、仕事もリモートと月に数回勤務となり先行き不安になり転職を決断。人と関わる仕事が自分には向いているという事は理解していたものの何がしたいのか。というのは謎のまま、そしてまたまた漠然とコーヒーに興味がありバリスタになりたい!という思いからBrooklyn Roasting Companyにアルバイトとして入社し、半年後に社員になる。とにかくなんでもやりたい精神が働き、EC運営、商品企画、イベント企画やりたい事はとにかくやった。なんだかんだ3年の月日が経ち本当に自分のやりたい事はこれなのか?という疑問が生まれBrooklyn Roasting Company退社を決意。
【27歳】
3ヶ月間の転職活動を経て、メーカーのベンチャー企業に転職。EC部署にて楽天やアマゾンなどのECサイト運営に携わるも3ヶ月の早期で退職を決断。
これからどうしよう。という時にある人に、北海道行けば?と提案された。何がしたいのか分からないが、語学力は伸ばしたいし、海外に住みたいという願いは今もずっとある。という話をすると、ある人は「冬の北海道は海外みたいだよ。大阪にいるより英語に触れる機会はあるし、特にニセコは英語マストだから!」という事でニセコで求人を探し1月からニセコ生活がスタート。ニセコに来てまだ3週間しか経ってないけど正直ここにずっといたい。って思えるくらい本当に毎日充実している。
20代は全力で働く。働くのが好きだし、仕事が好き。と言い続けてきたけど、一旦全てを忘れてリセットする時間が今の自分には必要。今後についてはじっくり時間をかけて考えていこうと思う。
最後に、30までには。ってよく聞くし、私もよく言う。
「30歳を目前に思う事」について、エマワトソンのインタビュー内容が
どの国でも皆んな思う事は一緒なんや。って内容で共感の嵐。
Why does everyone make such a bit fussy.
about turning 30? This is not big deal…
Cut to 29. and I'm like."Oh my god."
I feel so stressed and anxious. And I realize it's because
there is suddenly this bloody influx of subliminal messaging around
If you have not built a home. If you don't have a husband. If you don't have baby, and you are turning 30, and you're not in some like incredible,like,
secure, stable place in your career or you're still figuring things out,
There are just like this incredible amount of anxiety…
年齢はただの数字よ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?