見出し画像

自分と向き合う

ってピンとこないかもしれないけど
『どう生きていきたい?』って聞かれたら
すぐに答えられなかったりすると思う

私は、人のためと思うと力が発揮できるから
自分の欲のために何かを頑張るって難しい

だからこそこれまで、そういう風にずっと
『他人の軸』で生きてきた

人が喜ぶこと
人が楽しむこと
人が怒らないこと
人が悲しまないこと
人に迷惑にならないこと
を一生懸命やってきた

時には周りが見えなくなって
1番身近な自分とか
1番大切な家族を後回しにして
没頭してしまうこともたくさんあって
その度に
『私って何がしたいんだろう‥』って
自分にダメ出しをする
の繰り返しだった

ある時目標が分からなくなって
この次はどこに進んでいったらいいんだろう‥?
って頭が真っ白になって、毎日目標もなく
モヤモヤと過ごした去年1年間。
『私は何者なのか?』
『どう生きていきたいのか?』
ひたすら自分と向き合った。
このモヤモヤを打開するために
いろんな学びに投資したけど
全て中途半端で
面白くなくて、
途中で投げ出してしまう自分が
何やっても出来ないのは
私の根性がないからだ!
って結びつけて
やらなきゃって思うほど
やれなくて‥
やれない自分はダメだなぁと
思ってしまっていた

そんな時に知ったこのBeauty Japan茨城大会
コンセプトがまさに、ママを笑顔にしたいと
思って今まで活動してきた私にとっては
かつーんと胸を打たれました。
やりたい!という心のままに
応募期間になり、
すぐに自らエントリーを申し出ました。

この大会に出たら何かが変わる気がする
同じ想いをもった人たちと繋がりも出来る
今年はとにかく行動すると決めていたので
何の躊躇もなくエントリーしました。

私は、これからの人生を
自分の信念に従って生きていきたい
自分を信じたい
毎日自分が満たされていたい
満たされているからこそ
周りの大切な人を満たすことが出来る
キラキラと毎日笑顔で幸せを感じていたい
そんな大人になって
子供たちへそんな姿を見せたい
大人って楽しいよ
仕事って楽しいよ
そして
毎日幸せだよ。ありがとうって
心からの笑顔で伝えたい

そんな挑戦なのかもしれない。
まだまだ向き合い途中だけど
溢れすぎて言葉に出していかないと
何も身にならないきがするから

この場をお借りして
想いをぶちまけていきたいと思います。

ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?