見出し画像

脳みそぶっ壊す

数年モノトーンの服しか買っていない私

理由はモノトーンのお洋服が仕事のスタイルだから

ここ数年、仕事をする中で、私が頑張ってきたことは
『立派な経営者になること』

トップを見ればどんな組織だか分かる

とか
トップで組織は決まるっていうし‥

たくさんの人に助けてもらっているし
恩返したいし、そのためには
私が立派にならなきゃって思ってるけど

こんな私じゃダメだ。と思って
チャレンジし続けてきた

でも全部中途半端。
だって面白くないんだもん。。

面白くない、楽しくないで
継続ができない自分は
本当、根性なしだなぁって
自分を否定するループ

でも、そういう風になったつもりで
過ごしてたらそうなる!って言葉を信じて
自分がなりたい女性経営者像を
身にまとって作り上げてきた
『かっこいい自分』
『やれる自分』
『強い自分』

私の戦闘モードであり鎧だったと
今回気づかせてもらった

いつもとは全く違う
自分では絶対に選ばない正反対のお洋服
モノトーン以外で

テーマは『上流階級のお嬢様』

想像しただけでも恥ずかしい。。笑
でもワクワクしている自分がいる


どうせやるなら、本気で!!!

そう思い、私が立てた計画は

☀︎テーマに合わせたメイクをプロにしてもらう
☀︎テーマに合わせた服をプロに選んでもらう
☀︎周りが食べたいものじゃなく、自分が食べたいものを食べる
☀︎人が行きたいところじゃなく、自分が行きたいところに行く

変〜身‼️


ずっと行きたかった成田のa tempoさんのパンケーキ


成田イオン内のマリークワントさんでメイクしてもらいました
(わたしのイメージマリークワントはお嬢様系。笑)



ピンク系メイクをして頂きました!

そしてお次はついにお洋服を


レース、花柄、ひらひら、ふわふわ、ラベンダー、ピンク、リボン

普段なら絶対に買わないこちらのテイストのお洋服

でも、私
いつも可愛い!って触ってはいた。。
でも自分には似合わないし。とか
仕事で着れないから必要ない。とか
決めつけて試着しようともしてなかった。

ワクワク感や楽しむことをしてなかったって気づいた

着てみたら、店員さんに
『お似合いですー!!』って言われて
鏡に映る自分も満更でもなさそうで笑

照れつつ、買います!って、
気持ちよく購入して、
このままで着て帰りたいです!と、言って
タグを切ってもらいました

帰る頃には今の服装にあった
アクセサリーをノリノリで選んでいました笑


いいじゃん私。って思ってるの顔に出てる笑

こんなにも、外見を整えることで
中身に作用してくるんだなと
改めて実感しました🥺✨


今回、脳みそぶっ壊し体験をしたことで
得たことがたくさんあります🉐

まず、私が強い自分を作り上げていることに気づきました。

今回のようなお洋服を着ていると、
イメージとしてはふわっとした柔らかい優しい女性。でも自分の芯はしっかりと持っていて品がある。私の中での上流階級のお嬢様ってそんなイメージです。

でも、私がいつも作り上げている女性像は、かっこいいスーツにブランドバックでキラキラしてて、周りの人に何も言われてもひるまない強い信念を突き進んでいく女性経営者。

人様へ対する態度ひとつとっても
全く違いました。

いつもの感じで受け答えをしていると
違和感を感じるほどでした。。

大切な自分が過ごすお家の空間も、
大切な自分が袖を通す、パジャマでさえも
美しいものを来たいなぁと思いました🥹

私、どれほどいつも自分を無理して
強く見せてきたんだろう。。

SNSでイメチェンを載せたら
『可愛い!』とたくさんメッセージを頂き
なんだか泣けてくる自分がいました😭

家族からは
なんか化粧が濃い!とか
うん、いいんじゃない。とか
冷めた反応でしたが🤣

でもまぁ、どんな私でも私には違いないってことを
教えてくれているような気がしました🥺✨

今日も、ものすごく大きな気づきになりました
本当に感謝しかありません。毎日思っているくらい
毎日新鮮で、気づきと学びと経験を重ねていくことにあふれています。

今日買った服をたくさんきて
引き続き脳みそぶっ壊していきます🤣

最後までお読み頂き
ありがとうございました🌈

BeautyJapan2024茨城大会
ファイナリスト👑友清 唯


ともきよゆい、7/20、ファイナリストとして
BeautyJapan茨城大会のステージに立ちます!

『自信をもって毎日を楽しく
生きる女性を増やしたい!』

《応援方法📣》

☀︎ピン止め投稿への【イイネ】
☀︎大会当日、リアル来場の応援
☀︎ガイドブックの購入
☀︎応援チケットの購入
(6/1にBJ茨城の公式クラファンより支援できます🙇‍♀️❣️)
☀︎そして頑張れ!のお気持ち

私の挑戦を応援してください✨


Beauty Japanとは🇯🇵

社会で活躍し
社会に貢献する
魅力ある女性へ🌹

「美しい生き方」
「美しい使命」
「背景や目標」
「これまでのキャリア」
「これからのストーリー」

それらが評価の中心となります。

経験やスキルをいかして
社会貢献していきたい。

社会に想いを発信し
社会を変えていきたい❤️‍🔥

BeautyJapanは、社会的使命を
もち強く美しく生きる女性

「真の日本一の美」を発掘し
支援していく国内初のプログラムです💎


@bj_ibaraki
#BeautyJapan茨城2024
#自分を生きる美
#BeautyJapan
#茨城 #神栖市
#ビューティージャパン
#応援よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?