見出し画像

最前列か、最後尾か。音楽もお笑いも。



どちらか。
と選んだら、わたしは、最後尾。

ライブハウスで選ぶなら、
わたしは必ず、後ろを選びます。

そんな、うしろから
から見つめるわたしにも。

見逃したくない瞬間がある。




お笑い、音楽、を愛する、
が、

なかなか一途なファンに
なれない、放浪者な、わたしにも、
決して、見逃したくない。瞬間。


今、まさに、
わたしは、その瞬間。を、
2つ💖もっている。




気がついたら10年以上
こころから大好きで
いさせてくれたアーティスト。
の、新しい作風が生まれる瞬間。

そして、

いま、まさに大好きな
お笑いのお二人。
の、まさに
駆け上がっていっている最中で
ある瞬間の連続。



わたしはいつも、
最後尾にいる。


いつも、古参。
ってほどじゃなく、
新参ってほどでもなく。



でも、そんな私にも、
絶対に見逃したくない瞬間が。

2つも。同時に。

爆発までのエネルギーを
充満していっている。


気がついたら、
音楽やお笑い、カルチャーを
愛してきて、
その歴も長くなってきた。

わたしは、いわゆる推し。
を持つことがない。
今、好きである人。
今、魅力を感じる作品。

以前はそうやって、
点を見ていた。

が、長くいろいろを好きでいて、
私は、とても、
辛抱つよくなった。


長年愛したアーティストの、
実験中をもう何年も眺めてきた。
今好きなお笑いの二人に
会える日を、きっとずっと前から
待っていた。と思う。


お顔を覚えてもらえるなんて。
素敵だな✨と思う。

覚えている人も。
覚えられている人も✨🌷


わたしはどちらの記憶にも残らないけれど


わたしは、きっとこれからも、
最後尾にいる。


爆発的な作品にめぐまれた彼らに、
拍手がおくられる瞬間。
何度か目の発明に幸せに包まれる瞬間。





わたしはそれを一緒に見届けたい。



彼、や、
彼らが、ほらね✨
と笑うところ。も。


みたい。この👀で。



わたしは、
必ず、それを、やってのけてくれる、
生意気なアーティストが。
好きなのだから。



💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?