見出し画像

眠くて仕方がない

好きなことだが下手なことをして暮らしている私。

好きじゃないけれど得意ではある仕事をしている夫。

どっちがしあわせか、て聞かれたら、

やはり私だろう。

夫には苦労を掛けてしまっていて、

なかなか申し訳ないと思っているのだが、

何をしたら夫もしあわせになってくれるだろうかと、

日々つらつらと物思いにふけることもある。

やはり、移住して好きなことをしてほしいな、と思う。

好きなことでお金を稼いで、できれば私もその手伝いをしていけたら

いいなぁ、と。

思うけれど、なかなかうまくはいかないものだ。

困ったな。

うーん。

困った。

今の環境でもまずは私がいてよかったとおもっともらえてるか?

思っていないような気もする。

だって迷惑かけてばかりだし。

夕飯作って待ってるだけだし。

雑談という雑談ができないし。

あ、これが一番のネックかも。

雑談て、皆さん夫婦で何を話しますか?

気が付いたことや思いついたことをさらっとはなすことはあても、

約9時間、車の中で何を話します?

移動距離が長すぎて雑談がなさすぎる。

夫は会社で雑談ばかりしているそうだが、

私とは付き合っていた時にたくさんして、

今はネタが切れたというか。

たった3年でネタ切れおこすのもなんだかなとは思うけれど、

共通の話題と言えば

漫画やアニメ、脳トレクイズとか仕事のこととか。

いずれはこの約9時間の移動も移住で短くなれば

なんとかなるかもしれないけれど。

本当にネタ切れ。

猫の話とかしかしてないのでは・・・。

あとはお土産に何を持っていこうかとか、

お昼に何食べようかとか。

どこで休憩しようかとか。

渋滞にハマったらもう夫は眠くなってしまう。

私はすでに一日中眠い。

頑張って起きていても、いつのまにか意識が飛んでいることなんか

ざらにある。

やばい。

家庭崩壊の危機だ。

誰か、ネタください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?