見出し画像

水切れ

先週、夫の実家のある豊橋で水切れがあり、ブルーベリーの一部が枯れそうになりました。

しかし、どうにか灌水装置を作り、お義母さんにも水やりをお願いして、いまのところ元気に戻りました。

素人だから水切れをおこしてしまったのかと思ったら、ネットで見てみるとあちらこちらのブルーベリー農園で

水が少ないのと激しい暑さにより予想外に水切れを起こして枯れてしまったという話が。

ベテランさんでもそうなんだ・・・。

と、今年の暑さは尋常ではないことに驚いています。

動物も熱中症になるとか。

テレビのニュースで見て、ペットもなるのだと知り、驚きました。

夏、エアコンと扇風機などを使い、無事に過ごしたいですね。

台風も来ているので、皆様きをつけていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?