見出し画像

【あみぃの日記】#13ダイナミック寝坊と例の行事【わくわく食事】

お疲れ様です、あみぃです!
今日は朝、大寝坊をしました。
家から学校が少し遠いので、早め(?)の7:15に友達と待ち合わせをしている
のにも関わらず…
起きたの、7:07
おわた~~~~~~~~~~あひゃひゃひゃひゃ~~~~
でも遅刻はしたくなかったので、二分で着替えと諸々の用意
五分で朝ごはん爆即で歯磨きからの猛ダッシュ。
ちょっと過ぎちゃったけど間に合いました。
息を切らしてきた私を、友達はめっちゃ笑ってました。
なので、あした寝坊する呪いをかけておきました。
いや~でも今世紀最大の俊敏さでしたよ、あれは。
ゾーンに入ってた。

やってくるビッグイベント

実は、実は実は実は。
来週、修学旅行なんですよね。
いやっほ~~い
さすがに楽しみすぎる。
まぁ室長だし班長なので不安と心配もあるんですけれども、
楽しむほかないですよね。
コロナ渦だったので、校外での活動も少なかった中、
久しぶりのちゃんとした行事が修学旅行。天才か。

今は班別行動の際に目安とする、予定表のようなものを作っているんですけど、うちの班は全員が食いしん坊なので、
ほとんど食べるものについてしか話してない
「どこで食べる~?」「何食べる~?」「どこで何食べる~~??」
それしか言ってない。
食事以外はアウトオブ眼中なんですよね。
他の観光をしようよ。

というか、私電車乗るのニガテなんですよ。
人がいっぱいいると、大勢の人が流れていく方に流されていってしまう。
向いてない。
私は駅に居る事に本当に向いていないんです。
駅にいる間は自分のことが全く信じられないので、基本電車には乗りません。便利なのはよく分かっているんですけど、基本自転車か徒歩で頑張ってます。
ゆーて田舎にすんでいるので、駅の構造も単純明快、一目瞭然って感じなんですけど。そこからちょっと都会の方の駅に寄ると、もうやばい。怖い。
修学旅行までの間に、駅を克服しようと思います。

他にも修学旅行について言いたい事はたくさんあるのですが、、、
まだ来週なので!あと数日、日記のネタに困ったら色々書きます(今日こそがネタに困った日)。

それでは今日はこの辺で!
明日はとにかく走らされるので、今からぐっすり寝てきます。
さよなら~~~

2023年5月17日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?