見出し画像

【あみぃの日記】#26おまんら、寝ぼけて課題をしたらあかんぜよ【体験談】6/4

お疲れ様です、あみぃです!
今日は塾のプレテストでした…。
暗記科目が終盤に来るとさ、覚えたはずの全てを忘れるんだよね。
最初の方にやってほしいよね、っていう。
そんな気持ちで生きています。

脳どした?

いや~、やばいよ。ちょっと聞いて?(日記なのに会話しようとするな)
さっき問題集の丸点けをしてたんですよ。
それで、書いてある漢字の読みを書く、みたいな問題あるじゃないですか。
そうしたらね?
多分寝ぼけて解いたんだろうね、

今更」っていう漢字の読みを書く欄に、

「ごはん」

って書いてあったんですよね。
え???ごはん??????え??は?え???
どういうこと?
いや、そっちが聞きたいですよね、すみません。
今までの人生で一番意味が分からなかった。
眠くてもさ、「ごはん」って言葉が脳に浮かんでさ、それを文字に書き起こしちゃうのってさ、ウチの睡眠優先度、ヤバいよね。(古のギャル感)
どっかで我に返んない?
なんか面白さを通り越して、恐怖してしまった。

しょーもないねぇ。
あと「お辞儀」の欄には、「おすし」って書いてありました。
語感的には惜しい気もしますが、、、どっちみちお腹空いてんのかな?
無意識で食べ物ばっかり書いてるのは食いしん坊の所業でしょうよ。

なんだろう、何の話をしてるんだろう私。
とりあえず、もう眠すぎる時は、無理に問題集をしないでおこう。
あとで採点する時に困るから!!

それでは今日はこの辺で、さよなら~~~


2023年6月4日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?